【世界美熟女探訪】50歳目前だって無問題(モーマンタイ)! いつまでも瑞々しすぎる香港女優「キャシー・チャウ」さんに釘付けな件

ロケットニュース24 / 2014年12月11日 0時0分

【世界美熟女探訪】50歳目前だって無問題(モーマンタイ)! いつまでも瑞々しすぎる香港女優「キャシー・チャウ」さんに釘付けな件

ここに1枚の画像がある。中国は唐の時代だろうか、複雑に結った髪に、宮廷を思わせる衣装に身を包んだ女性である。

ゴテゴテした装飾品を身につける一方で、肩や胸元を大きく開け、透けそうなほど薄い絹を重ねた唐代の衣装は、つくづく「色香が漂うなぁ」と思うが、問題はそこじゃない。この女性の年齢だ。

皆さんは、彼女は何歳だと思うだろう? 20代のような、いや落ち着き方から30代かなぁ……いやいや、そんなヒヨッコではない。彼女の年齢は48歳。先日、誕生日を迎えたばかりのピッカピカの48歳なのだ!!

・香港出身の女優キャシー・チャウさん
女性の名は、キャシー・チャウさん(48)だ。中国で放送予定のドラマ『武則天』でのワンシーンである。キャシーさんは、唐朝二代皇帝・李世民の側室「楊妃」として出演しているのだ。

・50歳手前でこの瑞々しさ!
そんな「楊妃」の衣装は、首から胸元にかけてパッカリ開いているのだが……。しかし、まぁ、何だ……50歳目前にして、女性の年齢が出やすいと言われる、首もお胸が、水を弾かんばかりのプリプリ具合! 

もともと美人であり、顔も若々しいが、瑞々しいオーラが出ているのは首&胸元だろう。もう、これは誰が何と言おうと「美魔女」である。

・あ、これは本物ですわ
いやいやいや、でもほら、撮影用のメイクをしているし、画像を加工した可能性もあるし!! と思ってしまったが、48歳の誕生日当日に、キャシーさんが公開したすっぴん風プライベート写真を見ると……ほんげぇぇぇぇえええぇええ!!

さらに、誕生日を迎える前、47歳時の動画を見ても、おおおおおおおお! 画像1枚ならゴマカシもきくだろうが、薄化粧&動画でこのクオリティというのは本物に違いない。こりゃドラマの放送が楽しみですなぁ!

・むしろ逆サバ読みかと疑うほど
むしろ、「48歳」という年齢が逆サバを読んでいるんじゃないの、と言いたくなるほど若々しい。

だが、彼女の経歴を紐解いていくと……1998年公開の金城武さん主演で知られる日本映画『不夜城』に出演していたり、ソフトバンクモバイルが、ボーダフォンだった頃よりさらに前、J-PHONE時代のCMに出演していたそうなので、美魔女と呼ぶにふさわしいお姉さんということがわかるだろう。

参照元:Sina Weibo @電視劇武則天@周海媚ET today(中国語)
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ → 世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング