【設置推奨】ニャンコと “お手製モグラたたき” で遊ぶとこうなるって動画にキュン死続出! ネットの声「可愛すぎる!」「うちでもやりたい」

ロケットニュース24 / 2014年12月11日 20時0分

【設置推奨】ニャンコと “お手製モグラたたき” で遊ぶとこうなるって動画にキュン死続出! ネットの声「可愛すぎる!」「うちでもやりたい」


猫と言うと、「気ままな動物」というイメージはないだろうか? なんだかんだでニャンコ様の機嫌に振り回されているような……いや、そこがいいんだけど!

しかし、しかしながら! 人間もニャンコを手玉に取るチャンスがあるようだ。ズバリ “手作りモグラたたき” である! 猫と “お手製のモグラたたき” で遊ぶ動画が公開されたところ……あのニャンコ様が翻弄されている! その姿が、めちゃめちゃ可愛いと、キュン死宣言続出なのだ!!

・“手作りモグラたたき” で猫と遊ぶ動画
この動画は、海外のFacebookコミュニティで公開されたものだ。そこに映し出されているのは、靴下猫な小橘(シャオジュー)ちゃん。目の前には穴が開いた箱が置かれている。

すると、穴から「ヒュッ、ヒュッ」と、“モグラ” が出てくるではないか! 猫は天性のハンターだ、小橘ちゃんは、もちろん捕まえにいく。捕まえたと思ったら……あれっ、いない!? すると別の穴からコンニチワ。その動きは素早く、捕らえたかと思うとサッと引っ込む。まるで、小橘ちゃんの動きを読んでいるようだ。

それもそのはず……だって、“モグラ” の正体はご主人の指だもの! “モグラ” の動きに完全に翻弄され、意地になる姿はめちゃめちゃキュートだ。ついに、人間がニャンコを手玉に取ったどーーーーー!

・ネットの声「うちでもやりたい!」
この動画を見たネットユーザーからは、「可愛すぎる……!」と、キュン死宣言が続出しているぞ! さらに「うちの子とも遊んでみたい!!」という声も多く寄せられている。たしかに、これは作ってみた~い!

・“モグラたたき”の作り方
ニャンコ用 “モグラたたき” の作り方は簡単。ダンボール箱を用意し、表面にいくつか穴をあければ完成だ。自分の指が “モグラ” になるので、穴の間隔は手のサイズに合わせると遊びやすい。また、「猫のツメが痛いから、指ではなく猫じゃらしを使うよ」という声もあるぞ。

・ニャンコと楽しく遊ぼう!
好奇心の強い子なら、きっと “モグラ” に反応してくれるだろう。ただ、からかいすぎると「いい加減にするニャ!」と、飛びかかられちゃうかも!? ニャンコにストレスを与えない程度に、楽しく遊ぶようにしよう!

参照元:Facebook
執筆:沢井メグ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング