【スタイリッシュ動画】トナカイなんて必要なし! 街中を体一つで駆け回るサンタクロースが超絶カッコイイ!!

ロケットニュース24 / 2014年12月12日 9時0分

【スタイリッシュ動画】トナカイなんて必要なし! 街中を体一つで駆け回るサンタクロースが超絶カッコイイ!!

ジングルベル〜ジングルベル〜♪ 鈴が鳴る〜♪ HEY! もうすぐ楽しいクリスマスがやってくる。子供たちはでっかい靴下を枕元に準備して、どんなプレゼントをもらえるのか楽しみにしていることだろう。

そしてそのプレゼントをくれるのはご存知サンタクロースだが、海外に超絶カッコいいサンタがいたのでお伝えしたい。トナカイいらずのスタイリッシュサンタは、動画「Santa Parkour」で確認可能だ!

・超アクロバティックなサンタ
動画を再生すると、早速サンタが登場。ジングルベルの音楽と共に枕元へプレゼントを置いているシーンは、ザ・クリスマスといった感じで思わず癒される。……が、しかし!

次の瞬間! サンタは窓からダイブ!! 街に飛び出すと、体一つで駆け回るではないか。な、なんだコレ! 屋根から屋根へ……まるで忍者のような動きはめちゃくちゃカッコイイぞ!

・マジでカッコイイ!
そこからは圧巻のサンタショーのはじまり。バク宙、前宙は当たり前。雪の上にもかかわらず、次々と大技を決めていくサンタは、とてもおじいちゃんとは思えない。プレゼントをまったく届けていないのは置いといて、思わず見入ってしまう運動神経だ。

・スタイリッシュサンタの正体
「なんだこのサンタさんは!?」と驚く人もいるだろうが、実は街中を自分の身体ひとつで自由自在に動き回るスポーツ「パルクール」をやっている人が変装している。なるほど、道理でサンタが機敏すぎる訳である。

完全に仕事を放棄したかのように見えるアクロバティックサンタ。しかし、動画の最後に思わぬ展開があるので、そちらも注目していただきたい。サンタは夢を与える存在であることを実感できるはずだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング