「いつ撮るか? 今じゃないでしょ!!」っていう自分撮り写真15選

ロケットニュース24 / 2014年12月12日 6時0分

「いつ撮るか? 今じゃないでしょ!!」っていう自分撮り写真15選

とにかくスマホは便利。だからといって周りが見えなくなる「ながらスマホ」はやってはダメだが、日常生活をする上では、もはや手放せない存在だ。FacebookなどのSNSをフル活用している人なら、スマホなしの生活は考えられないことだろう。

そして何かあったら、スマホを出してパシャッ! そんな写真を撮る光景もめずらしくないが、迷惑行為や危険を招くことに繋がる可能性がある。ということで今回は、そのよくない例えとして15枚の写真をご紹介したい。予備校教師の林先生風に言うと、「いつ撮るか? 今じゃないでしょ!!」といった状況である。

海外サイトに掲載された15枚の写真には、ありえない状況で撮影している人たちが写っている。凶暴な動物たちと気軽な感じで写真に収まる人、警察の取り調べ中に撮影する人と、いくらなんでもこれはないだろうといったものばかり。……どう考えても今じゃないだろ!

他には圧倒的にタイミングが悪い状態でシャッターを切っている人、電車の中で堂々と撮影する兄ちゃんなど、別の意味で間が悪い写真もある。確かにスマホは便利だ。しかし、見境のない使い方だけは避けたいものである。

参照元:Izismile(英語)
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング