【ニャン卓】ネコに卓球をさせたら最強ってのがよ〜く分かる動画がコレだ! 「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」という名言が思い出される

ロケットニュース24 / 2014年12月14日 8時0分

【ニャン卓】ネコに卓球をさせたら最強ってのがよ〜く分かる動画がコレだ! 「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」という名言が思い出される

動くものが大好きなネコ! 動くものなら何にでも飛びついてしまう習性を持っている天性のハンターなので、「モグラたたき」なんかでも楽しく遊ぶことができる。

なら、あのポンポンとはねるピンポン玉にだって情熱を燃やすはず! ということで、実は卓球が上手なネコは世界に存在しているようだ。動画「Cats Playing Ping Pong – Compilation」を見れば、そのことがよ〜く分かるぞ!

まず1番始めに登場するのは、ネコとダブルスを組んでの卓球の試合。台の上に寝転ぶネコ選手に向かって、ピンポン玉をお見舞いすると……バシッ! 速攻で返される。う〜ん、上手い! やはりネコは最強だ。

その後もネコと1対1で戦ってみると……ネコ選手の玉への情熱は凄まじく、あきらめることなく玉を追い続ける。漫画『スラムダンク』に登場する安西先生の「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」という言葉を体現しているのだろう。やはりネコは最強だ。

なかには、“人間 対 人間” の卓球の試合にも参戦し、どちらをヒイキすることなく台の上を縦横無尽に駆け巡るネコ選手もいるようだ。「己との戦いなのニャ」という声が聞こえてきそうなそのお姿。やはりネコは最強だ。

さて、こんな風にネコと遊びたくても、「ネコはいても卓球台がない」、または「卓球台があってもネコがいない」というご家庭はたくさんあるかもしれない。しかし、ピンポン玉だけでもネコと遊ぶことは可能なので、ネコのオモチャとしてピンポン玉を用意してもいいだろう。まあすぐに飽きるのだろうが……。 

参照元:You Tube(英語)
執筆:小千谷サチ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング