中国で「どう見ても人間な犬」が発見される

ロケットニュース24 / 2014年12月18日 20時0分

中国で「どう見ても人間な犬」が発見される

その昔、日本中でブームを起こした「人面犬」。人間のような顔をし、人語を操り、ときに「ほっといてくれよ」という言葉を残したとか残さなかったとか。ネットやケータイもない時代に全国各地に広まったアーバン・レジェンドである。

その人面犬ブームから約25年……いま、新たな「人×犬」がネット上でブームになりつつある。洗練されたレディのごとく着飾り、しずしずと二足歩行する謎の犬が目撃されたらしい!!

その様子は動画「[FULL] Dog Walking In Women’s Clothes | Lady Dog In Skirt Walks In Street In China | China Lady Dog」にしかと収められているぞ!

・中国で「犬面人」が発見か!?
この動画はどうやら中国大陸で激撮されたものらしい。そこには真っ赤なスカートに、今年流行のニット帽を被った “女の子” が映し出されている。

おじいさんの後について歩く姿が、なんとも可愛らしいですなぁ! お孫さんかな? と思って顔を見てみると……いいいい、犬ーッ!? だが、確かに洋服を着て歩いている! 人面犬ならぬ「犬面人(けんめんじん)」の発見か!?

・犬だった
「犬面人」と、思うくらい自然に歩いているが、実はこの子は正真正銘のワンコ! 二足歩行をマスターしちゃったワンコなのである。ワンコをつれているおじいさんも「ワシの娘じゃ!」と自慢げだ。

・可愛い? それとも可哀想?
ワンコのキュートな姿は、瞬く間にネット上で大注目! 中国だけでなく、世界中に拡散しているぞ。

「可愛い!」
「なんて賢いの!?」
「優雅だなぁ」
「私よりレディだわ」

と、絶賛する声もある一方で、「なんだか可哀想」「虐待なんじゃ……」と心配する声も上がっているようだ。

当のワンコは、歩いている途中にあくびをしちゃくくらい余裕シャクシャクのようなのだが……あなたはどう思う?

参照元:YouTubeSina WeiboMirror(英語)
執筆:沢井メグ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング