【マジかよ】オオグソクムシの姿焼き入りの「深海魚おせち」予約開始 / 数量限定で12月25日まで! グソラーは急げッ!!

ロケットニュース24 / 2014年12月18日 8時0分

【マジかよ】オオグソクムシの姿焼き入りの「深海魚おせち」予約開始 / 数量限定で12月25日まで! グソラーは急げッ!!

もう~い~くつね~る~と~♪ お~しょ~が~つ~♪ ということで、12月も中盤に差し掛かり、これから年末に向けて慌しい毎日が続く。仕事もさることながら、連日忘年会という人もいるかもしれないのだが、正月の準備は進んでいるだろうか? ゆっくり正月を迎えるにあたって、おせちの準備が特に重要だろう。

そんななか、オンラインショップの「CLION MARKET」が驚きのおせちの予約を開始した。そのおせちとは、オオグソクムシの姿焼きの入った「深海魚おせち」である! 商品説明のページの画像を見るとインパクト絶大! 伊勢海老かな? と思ったらムシ! グソクムシ!! ウマイのか? これを食うと縁起良く正月を迎えられるのか?

・新日のアレもある
このショップではすでに、ちょっと変わったおせちの販売予約を開始している。深海魚おせちに先行して予約受付が始まっているのは、新日本プロレスが監修した「新日本プロレスおせち」である。新日おせちといえば、2013年も販売されたアレだ。今年のバージョンはさらに肉々しさがアップしているようである。

・気になる中身は?
そして2014年12月17日から、オオグソクムシの姿焼きが入った深海魚おせちと、陸上自衛隊をイメージした「陸上自衛隊OSECHI」の予約を開始した。深海魚おせちには、オオグソクムシだけでなく深海鮫や底黒タラなどが使用されているそうだ。

そして陸自OSECHIは戦闘糧食(ミリメシ)を表現しており、実際に三段重のうちのひとつにはミリメシが入っている。さらに10式戦車のペーパークラフトが付属している。これはもうおせちの範疇を超えているような気もするが……。

・オオグソクムシを食べたい人にちょうどいい
オオグソクムシは今年大変話題になった。4月のニコニコ超会議ではiPhoneケースが出品され、ネットユーザーの間で注目を集めたのである。また、食用でオオグソクムシを提供しているお店もあるそうだ。しかしなかなかそのお店に行けないという人にとっては、このおせちは打ってつけではないだろうか。

・数量限定
ちなみに予約受付は12月25日までである。数量限定とのことなので、オオグソクムシ食いてーーーッ!! という人は早めに予約した方が良いだろう。一体どんな味がするのだろうか? 気になるところだ。

参照元:CLION MARKET
執筆:佐藤英典
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング