クレーンで恋人のアパートの窓辺へ行ってプロポーズ……のはずが「クレーンが屋根に倒れて」大惨事に!! 恋人の返事はいかに!?

ロケットニュース24 / 2014年12月19日 0時0分

クレーンで恋人のアパートの窓辺へ行ってプロポーズ……のはずが「クレーンが屋根に倒れて」大惨事に!! 恋人の返事はいかに!?

恋人へ結婚を申し込む時、“イエス” の返事が貰えるようにと、アレコレとロマンチックなプロポーズに策を巡らす人がいる。だが、なかには少し派手にやり過ぎて、失態を犯してしまう人もいるようだ。

というのも、クレーンで恋人のアパートの窓辺へ行ってプロポーズしようとした男性がいたのだが、信じられないことに、クレーンが屋根に倒れて大惨事となってしまったのである!! こんな不器用な男性のプロポーズに、果たして恋人は “イエス” と答えたのだろうか!?

・クレーンで恋人の窓辺まで行ってプロポーズするはずが……
ロマンチックなはずのプロポーズが、転じて大惨事となってしまったのは、オランダの街エイセルスタインでのこと。ある匿名男性がクレーンをレンタルして、一世一代のプロポーズを計画していた。彼のプランでは、日曜の朝クレーンに乗って、恋人のアパートの窓辺まで行って結婚を申し込む予定だったのである。

シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』で、ロミオがジュリエットの部屋の窓下で、愛を告げるシーンを彷彿とさせるプロポーズだ。

・クレーンが屋根に倒れて大惨事に!!
男性の恋人のアパートは2階建て。よって彼は、巨大なクレーン車で上るのではなく下に降りて、恋人の部屋の窓辺まで行くつもりだったのだ。しかしプロポーズする前に、なんとバランスを失ったクレーンが、恋人の隣人の屋根へまっしぐらに倒れて大きな穴を開けてしまったのである!!

・起こしたはずのクレーンが倒れて、再びアパートを直撃!
事故の報告を受けた警察と救急隊が、直ちに現場へ出動。しかし、悲劇はこれだけで終わらなかった! さらに悪いことに、他のクレーン車を使って倒れたクレーンを起こしたものの、再びバランスを失ったクレーンが、またもやアパートを直撃してしまったのだ! 

男性は、クレーンが屋根を直撃する前に安全な場所に飛び移り、アパートの住人も無事だったとのこと。とにかく怪我人が出なかったことは、不幸中の幸いであった。この様子は動画「Moment crane crashes through house during proposal fail」に収められているのだが、度重なる失態に、野次馬からは笑い声が上がる始末だった。

・プロポーズの返事は……!?
朝っぱらから突然の衝撃音で、恋人がビックリ仰天して飛び起きたことは想像に難くない。だが男性の完璧には程遠いプロポーズに、彼女は “イエス” と答えたのだとか。その後二人は、元々計画していたパリ旅行へと飛び立って行ったそうだ。

それにしても、クレーンで屋根を潰されてしまった隣人が気の毒で仕方がない。恋人が2階に住んでいるのなら、大きなクレーンを借りなくてもハシゴで良かったのでは……と思ってしまった。

参照元:YouTubeMail OnlineThe Daily Edge(英語)
執筆:Nekolas
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング