【東京の一部限定】セブンイレブンの「東京牛乳仕込みのミルクコッペ」は見つけたら即買い推奨! シンプルゆえに嘘がつけない生クリームが絶品なのだ

ロケットニュース24 / 2014年12月19日 10時30分

【東京の一部限定】セブンイレブンの「東京牛乳仕込みのミルクコッペ」は見つけたら即買い推奨! シンプルゆえに嘘がつけない生クリームが絶品なのだ

2014年12月16日、セブンイレブンで感動的な商品と出会ってしまったので報告したい。その名は「東京牛乳仕込みのミルクコッペ」だ。

コッペパンにクリームを挟んだというだけの商品なのだが、シンプルだからこそ嘘がつけない! 体温に触れて初めてとろける生クリーム、そして、しっとりしたコッペパンの組み合わせが絶品。しかも、それが130円で買えちゃうのである。

・東京の一部店舗で販売の「東京牛乳仕込みのミルクコッペ」
これは、外出先の豊洲らへんで購入したものだ。正直に言うと、筆者(私)は生クリームが挟まったパンは苦手。まず買わないのだが、このときばかりは「買った方がええ」と、ゴーストがささやくのでとりあえず購入してみた。

そして後に調べてみたところ、この商品にはプレミアムな牛乳「東京牛乳」がパンとクリームに使われており、また、東京の一部でしか売っていない限定商品……というダブルの事実が判明したのだ!!

・「コッペパン×ホイップ」のシンプルなパン
肝心の商品はというと、給食で見たことがあるコッペパンにホイップクリームがたっぷりとサンドされている。それだけ。ただそれだけという、めちゃくちゃシンプルなパンだ。

ということは、パンやホイップクリームが真にウマくなければ商品になるはずかない。きっと自信作なのだろう、と思って食べてみると……

・お口のなかで溶けたぁぁぁぁ!!
お口のなかで溶けたぁぁぁぁ!! そもそもこのホイップは、パンを持つ手にギュっと力を入れても崩れないくらいの固さがあった。しかし、口に入れた瞬間、スーっと雪が溶けるように消えていったのだ。

その結果、甘さ自体は控えめながらも、乳成分が高いことで知られる東京牛乳のコクがシッカリと残っている。それをこれまた東京牛乳が練りこまれたコッペパンがしっかりと包み、2種類の素材が渾然一体となるのだ。お口のなかはミルク天国や~っ!! 濃い牛乳が苦手な人は、「コッテリしている」と感じるかもしれないが、牛乳好きなら好みの味かもしれない!

・冷凍しても美味しそう
牛乳大好きな筆者(私)は、下手な洋菓子より美味しいと感じた。さらに、それを税込130円で提供できるセブンイレブンはイイ仕事してるなぁ~と感じた次第である。

なお、乳成分が高いホイップクリームは冷凍すると激ウマだ。このミルクコッペも、きっと冷凍したら美味なハズ……なので、今度やってみたいと思う。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング