【衝撃画像】絶望的に説得力のないフィットネスジムの広告

ロケットニュース24 / 2014年12月21日 6時0分

【衝撃画像】絶望的に説得力のないフィットネスジムの広告

12月に入り、いよいよ冬本番の寒さとなってきた。魚介類をはじめとする食べ物がおいしい季節であり、ついつい食べ過ぎてしまうのもこの時期だ。だからこそジムに通って運動をする人もいることだろう。

もちろん、ジム側もそれは重々承知。書き入れ時なだけに広告を使って宣伝するものである。そしてよく使われるのが「ビフォーアフターを比べた写真を掲載する」という方法だが……海外のジムはひと味違う広告でアピールしてしまったようだ。

問題の写真を見てみると、おぉ……これは! あろうことかビフォーアフターの人物がまったく別。さらにはアフターの男性が、ガチムチすぎるのである! どこからどう見ても落差がハンパなさすぎる!!

ビフォーの彼が超本気を出せば、可能性はゼロではないだろう。しかし、さすがに壁が高すぎる。これでは絶望的に説得力がないため、魅力を感じることができないのも広告としてマイナスだ。よって、なかなか会員は集まらないと思われる。

参照元:THE META PICTURE(英語)
執筆:原田たかし
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング