【恒例】ハッシーこと橋本崇載八段が三度目の衝撃コメントを炸裂! ネットの声「またやった(笑)」

ロケットニュース24 / 2014年12月22日 18時0分

【恒例】ハッシーこと橋本崇載八段が三度目の衝撃コメントを炸裂! ネットの声「またやった(笑)」

「ハッシー」の愛称で親しまれる将棋棋士・橋本崇載(たかのり)八段。彼は2012年のNHK杯で、佐藤紳哉六段のモノマネをして話題となり、2013年にはそのアレンジバージョンをインタビューで披露して再び話題となった。

その彼がまた今年もやらかした! 2014年12月21日に行われた畠山鎮七段との対局に先立って行われたインタビューで、またもモノマネを炸裂させたのである。しかも今回は自分でもちょっと笑ってしまっているし……。彼のなかでは毎年恒例になりつつあるのだろうか。

・橋本崇載八段のコメント
「えっと、あの、えっと、私の印象としましてはですね、あの畠山さんは、大変剛直な将棋という印象ですぅ。え、それでですね、えっとまあ、過去にえ~と、何度か対戦があるんですけども、えっと、たしかえっと、私が勝ち越しておりますぅ」(YouTubeより書き起こし)

・ネットユーザーの反応
「今後もこの路線でぶっ飛ばして欲しいw」
「またやったな!(笑)」
「笑った!」
「もう何でもありだなw」
「予想以上に似てるw」
「ハッシーワロタw」
「やらかしてるw」

・扱いに困る?
ネットユーザーの意見によると、これはどうやら加藤一二三名人のモノマネのようである。好意的なコメントがある一方で、やりすぎとの意見も見られる。ちなみに毎回、モノマネを披露した後に、司会者は適度な突っ込みを入れているのだが、今回はどう扱ってよいのかわからないという雰囲気で、橋本八段のインタビューを終了している。

それにしても恐れを知らない橋本八段。また来年もモノマネを炸裂させることになるのだろうか? 早くも一年後が楽しみである。

参照元:YouTubeNHK
執筆:佐藤英典
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング