【猫まっしぐら】ニャンコにクリスマスツリーを見せてしまった結果80連発

ロケットニュース24 / 2014年12月23日 8時0分

【猫まっしぐら】ニャンコにクリスマスツリーを見せてしまった結果80連発

ジングルベル♪ ジングルベル♪ クリスマスに欠かせないものと言えば「クリスマスツリー」。そして「クリスマスツリーの天敵」と言えば……ニャンコである。

高くそびえたつツリー、キラキラ&ユラユラしているオーナメント……そんなものを猫に見せれば、起きる現象はただひとつ! 毎年、多くの家庭で「猫 vs クリスマスツリーとの戦い」が勃発しているのである。今回はそんな様子を動画「Cats vs. Christmas Trees」、そして画像で紹介したい!

まずは動画を見てみよう。この1分30秒に満たない動画には、なんと56もの「ニャンコ vs ツリー」の戦いが収められている。まぁるいオーナメントに「ニャニャニャ!!」と猫パンチを繰り出す姿はとっても可愛い。

……でも、騙されちゃダメだ! いま、まさに猫は戦っているのである。ライトやモールを引き剥がし、ツリーに向かってジャンプ&キーック!! 止めようとしても無駄だ。野性に火がついた彼らを止めることはできない。飾りをくわえて走りまくり、ツリーを盛大に倒して「ドヤァ!」……ちゃうで!

動画に続いて、画像にはツリーに突っ込んだお猫様の姿が捕らえられているぞ。肉球丸出しの恥ずかしい格好になっている子もいるが、やっぱりココでもドヤ顔。怪我しないか心配なんですけど……。

そんな猫に対し、逆転の発想で対策を講じている人もいるようだ。詳しくは画像でご確認いただきたいが、こうしている間にも、世界中のどこかで「猫 vs クリスマスツリーの戦い」が勃発しているかもしれない。

参照元:YouTubePleated-Jeansgoddessofcheese(英語)
執筆:沢井メグ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング