【コレはちょっと欲しい】乃木坂46の年賀状が超こだわりまくりな件 / ARフォトでメンバーを360°じっくり見られるぞ!

ロケットニュース24 / 2014年12月24日 22時0分

【コレはちょっと欲しい】乃木坂46の年賀状が超こだわりまくりな件 / ARフォトでメンバーを360°じっくり見られるぞ!

もうすぐ2014年も終了! 俺の1年彼女もできず終了! ……と、センチメンタルな気分に浸っているのは記者(私)だけではないはず。そんなブラザーたちには、「来年も俺を置いてリア充になるんじゃないぞ!」と年賀状でも贈って絆を深めておきたいところである。

でも、いままでの年賀状だと、届いてもチラ見するだけして机の引き出しに閉まってしまうことが多かった。しかし! 2015年の年賀状は絶対にじっくり見てしまうほどスゴいものになりそうだぞ!!

・乃木坂46のメンバーをじっくり見られる
何が違うのかというと、今年の年賀状には “LiveActionAR” という技術が搭載されており、人気アイドル「乃木坂46」のメンバーがいろいろなポーズでお正月を表現した「360°ARフォト」を楽しむことができるだ! コレはアイドル好きにはたまらん!!

やり方は、まず App Store と Google Playで配信中の『ゆうびんAR』アプリをスマホにダウンロード。届いた年賀状のオモテ(宛名面)にかざすだけ。すると……!!

2015年1月7日発売の1stアルバム『透明な色』に収録されている楽曲「革命の馬」と「自由の彼方」をBGMに、乃木坂46を360°自由にぐるんぐるん回して見られるのだッ!!!

・アルバム発表前に楽曲を楽しめるぞ
つまり、年賀状がもらえた時点で楽曲を楽しめるため、アルバム発売前に楽曲を楽しめてしまうというスゴい年賀状になっているのである。まだ見られないけど、きっとスゴいに違いない。ウン!

ちなみに乃木坂46のコンテンツは、2015年1月1日から1月31日まで視聴可能なのでご注意を。友達みんなで贈りあった年賀状を持ちよって、新年の挨拶がてらスマホをかざし、プチ乃木坂46ライブを楽しむというのも悪くないかもしれないぞ。

参照元:乃木坂46 ぐるぐるAR年賀状
執筆:なかの
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング