2014年最強コスパの焼肉食べ放題の記録は塗り替えられた! 住吉の「炭良ホルモン」は真のコスパ最強店であるッ!!

ロケットニュース24 / 2014年12月25日 12時0分

2014年最強コスパの焼肉食べ放題の記録は塗り替えられた! 住吉の「炭良ホルモン」は真のコスパ最強店であるッ!!

ロケットニュース24では、以前の記事で、東京・神田の神保町食肉センターについてお伝えした。このお店は私(記者)が訪問した当時、焼肉食べ放題(45分)のランチが850円という衝撃の価格で提供されていた。現在は値上げして950円になっているようだが、これに匹敵する、いや上回るコスパのお店を発見した。

そのお店、「炭良ホルモン」はなんと1時間のランチ食べ放題で980円! しかもランチは16時までやっているのである!! これはもしかしたら、最強レベルのコスパではないだろうか。神保町食肉センターの最強コスパ伝説は打ち破られたか!?

・ランチ終了間際の時間、客1人
神保町食肉センターは昼から長蛇の列。特に朝採りレバーは人気で、開店1時間で100人前が売り切れてしまうのである。一方の炭良ホルモンに15時半頃行ってみると、行列になっていないどころか、客は私1人しかいなかった。これは完売したのか? と思ったのだが、そうではなく忙しい時間が過ぎ去っただけのようだ。問題なくオーダーできた。

・いきなりてんこ盛り
私はてっきり神保町食肉センターと同じように、1皿ずつオーダーするものとばかり思っていたのだが、最初からドドーン! と肉が出てくる。豚カルビ・ハツ・レバー・タンシタ・鶏ももが1皿にてんこ盛りだ。食べ放題とはいえ、これを完食することさえも難しいほどのボリューム。イチイチオーダーする手間が省けて大助かりなのだが。

・たっぷり1時間食べ放題
そして、ライスとみそ汁はセルフサービス。ウーロン茶とお茶も飲み放題。神保町食肉センターが45分に対して、こちらは1時間である。う~ん、これは炭良ホルモンに軍配が上がるコスパではないだろうか。追加でオーダーするまでもないほど、大量の肉を提供してくれるところも大変有難い。昼夜を問わずに営業している点も評価できる。

・2014年最強コスパの焼肉食べ放題
これは2014年が終わる間際になって、私のなかのコスパ最強焼肉のお店の記録が塗り替えられた。近所にあったらチョイチョイ通いたいお店である。肉好きは要チェックだ!

・今回訪問したお店の情報
店名:炭良ホルモン
住所:東京都江東区住吉2-3-7 鈴木ビル 1F
営業時間:24時間
定休日:なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング