【私的ベスト】2014年に公開したもので記者がもっとも気に入っている記事5選 〜佐藤記者編〜

ロケットニュース24 / 2014年12月26日 0時0分

【私的ベスト】2014年に公開したもので記者がもっとも気に入っている記事5選 〜佐藤記者編〜

2014年も間もなく終わりを告げようとしている。今年は皆さんにとってどんな年だっただろうか? 私(佐藤)にとっては変化に富んだ一年となった。特に今まで経験をしたことのないことをいくつもチャレンジし、自分なりに成果を得ることができたと感じている。

そんな今年の自分を振り返るべく今回から始まった連載企画が、ロケットニュース24編集部&ライター陣が持ち回りで “自分の記事の中から自分なりのベスト5” を選ぶ、『私的ベスト』である。第1回目は私、佐藤英典。ベスト5は以下の通りだ!

・佐藤記者が選ぶ私的ベスト5記事
第1位:ふなっしー非公認キャラ「さとっしー」がついに本人とご対面! ふなっしーはさとっしーを知っていたッ!!

まさかのふなっしーとさとっしーが遭遇! 当サイトのことを知らないかと思ったら、なんとふなっしーは知っていた! 少しではあるが、ふなっしーと会話できたことが私にとってはかなり嬉しかった。

第2位:【女子受け必至】好きな部位を1枚ずつオーダーできる「立ち喰い焼肉治郎丸」が最高すぎる! 行きつけにしたいレベル

通りすがりで偶然見つけたお店。ここのシステムは本当に秀逸。立ち食いではあるが、肉を1枚ずつオーダーできるのは素晴らしい。今ではかなりの人気店になってしまって、並ばなければ入ることもできない。

第3位:【iPhone6行列】堀北真希さんに会えた! 堀北真希さんに会えた!! 堀北真希さんに会えたーーッ!!!!

2013年のiPhone5S発売に続いて、2年連続ドコモショップ丸の内1番乗りに。そしてもう一度お会いしたと思った、堀北真希さんに再び会うことができたぞ~ッ!!

第4位:47年の長きにわたり営業してきたお店が突然閉店 / 店先に貼られたおしらせが切ない 東京・新宿御苑「来々軒」

事務所の近くでたまたま発見した張り紙。長年商売を続けて行くことの難しさ、そして店主の人柄が、この貼り紙からひしひしと伝わってくる。

第5位:【劇的】入るのにとても勇気がいるけど入ったら悲しい事実を知ることになった 「素うどん 四國屋」 東京・池袋

4位と同様に、長年商売を続けることの難しさを考えさせられた。それだけでなく、かなり大変な環境でお店をしているにもかかわらず、おばあさんの明るく前向きな姿勢に衝撃を受けた。

次点【悲報】ビッグウェーブさんことブッチさんが速効でiPhone6を失くしたことが判明 / ブッチ「最悪や…」

特に何も言いますまい……。

・ふなっしーは知っていた!
私にとって今年もっとも嬉しかったことのひとつが、船橋市非公認のゆるキャラ「ふなっしー」と出会ったことである。ふなっしーの弟「ふなごろー」のお披露目の際に、私がさとっしーの格好で会場入りしていたら、ふなっしーは私を見るなり「あ! ロケットニュース」と声をかけてくれたのだ。まさかふなっしーが当サイトのことを知っているとは……。一応「がんばって!」と励まして頂いたので、ふなっしーの公認を頂いたと考えている。

・堀北さん、渡辺さんと再会
そしてもうひとつ嬉しかったのが、2013年に続いて2年連続ドコモショップ丸の内の1番になり、iPhone6・6 Plus販売開始時に、堀北真希さんと渡辺謙さんに再会できたこと。今年はスライム佐藤で発売イベントの臨んだのだが、そのインパクトは相当なものだったらしい。これで来年まで確実に記憶していただけるだろう。

・即効で紛失したブッチさん
次点に選んだのは、「ビックウェーブ」さんの愛称で親しまれるブッチさんが、iPhone6購入から数日で端末を失くしたことだ。無事に出てきたそうなのだが、失くすのが早すぎて笑った。

さて、来年はどんな年になるだろうか。皆さんにとって素晴らしい1年になることを、心から願っている。

参照元:Twitter @SUPERSTAR_BUTCH
執筆:佐藤英典
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング