【動画あり】飼い主が乗っている救急車をどこまでも必死で追いかける動画が話題 / ネットの声「今まで見た中で最高に感動した映像」

ロケットニュース24 / 2014年12月26日 7時30分

【動画あり】飼い主が乗っている救急車をどこまでも必死で追いかける動画が話題 / ネットの声「今まで見た中で最高に感動した映像」

ロケットニュース24では、以前に犬と人間の絆が生み出す感動的な動画をいくつか紹介した。例えば「兵役から戻った飼い主と6カ月ぶりに再会する犬」「飼い主との2年ぶりの再会で、気絶した犬」だ。それらの犬からは、飼い主に対する強い気持ちがはっきりと見えた。映像を確認した人の中には、見て涙した人もいるのではないだろうか。

今回も、犬にまつわる感動的な動画をお届けしたい。その犬の飼い主に対する気持ちは、前回同様にメチャクチャ強い。だから、行動もアツい! 何と言っても、救急車に乗って運ばれる飼い主を、どこまでもどこまでも追いかけて行くのだから。……その感動的なシーンは、YouTube の動画で確認できるぞ。

・ブラジルで撮影された動画
海外サイト『Mail Online』によると、映像はブラジルで撮影されたもので、飼い主は、ホームレスの男性らしい。

動画を再生すると、冒頭から犬が救急車の後を追いかける様子が映し出される。犬はまさに必死。諦める様子は一切なく、ただひたすら追いかけて行く。理由はもちろん、救急車に犬の飼い主が乗せられているのだ。

・救急隊員が犬を中に入れてあげる
その状況を目の当たりにした救急隊員は、やがて救急車を止める。そして……犬を救急車の中に入れてあげるのだ。それからなんと、犬は病院にまで付いていくことに。

動画の後半には、ストレッチャーの側で行儀よく座っている犬の姿が収められているが、これまた追いかけるシーンと同様にたまらない! 最初から最後まで見が離せないぞ。ちなみに、救急隊員は「この仕事を19年間しているけれど、こんなのは初めてだ」と話しているらしい。

・ネットユーザーの声
なおこの動画を見たネットユーザーが、YouTubeやニュースサイトのコメント欄に書き込んだ意見を一部ピックアップすると……

「今まで見た中で最高に感動した映像」
「泣いてしまった」
「涙が止まらない」
「犬からの献身的な愛情を決して軽く見てはいけない」
「ウチの猫はこんなことしてくれないだろうな」
「飼い主が無事であって欲しい」
「救急隊員も素晴らしい!」
「こんな犬を飼っている人は本当にラッキーだな」

などなど、多くのコメントが残されている。とにかく、映像を見ると思わず犬に「頑張れ、頑張れ!」と声援を送りたくなること間違いなし! 犬好きならずとも一見の価値ありだ。 

参照元:YouTubeMail Online(英語)
執筆:和才雄一郎
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング