【ニャンタッチ】ネコはハイタッチが得意だよ! っていうのがと~ってもよく分かる動画3選

ロケットニュース24 / 2014年12月28日 10時0分

【ニャンタッチ】ネコはハイタッチが得意だよ! っていうのがと~ってもよく分かる動画3選

ネコは最強の生き物だということは、本サイトでも繰り返し伝えてきた通りだ。人助けだって、暗殺だって、お悩み相談だって、なんだって軽々とこなしてしまうネコ様。

さて今回は、また新たなネコの得意技をご紹介したい。それは……ハイタッチ! 人間同士が手と手を上げて、バチーンとあわせては、喜びや愛情を伝え合うこの行為を、ネコはと〜っても優雅にこなしてくれるのだ。そのことがよく分かる動画を3本ご紹介しよう!

・自転車で走り去る少年とハイタ~ッチ
まず1本目は「Cat High Fives Kid on Bike」という動画。自転車で走ってくる少年が、2階のベランダから身を乗り出したネコに手を差し伸べると、ネコが絶妙なタイミングでその手にタッチ。う~ん、なんとも軽やかだ!

・左、右、両手!
続いて紹介するのは動画「cute cool cat high five」。椅子に座ったネコと青年がハイタッチを行うのだが、1回手を合わせるだけではない。まずは左手をパチン! 次に右手をパチン! そして最後に両手をパチン!! ここまで覚えるのは並大抵のことではないはずだ。素晴らしい!

・最もネコらしい “ニャンタッチ”
そして、ある意味1番ネコらしさが表れているのが、最後の動画「Cat High Five!」だ。寝転がった青年が、かたわらに座る白黒ネコに手を差し出す。するとネコはその手をジッと見てから、「しょうがないなあ」といった感じでチョチョっと飼い主の手にタッチ。その後はすぐにプイッとあっちを向いてしまうのだった。

爪の引っ込んだネコの手はとってもフワフワ。そんなネコの手とハイタッチできると、自然と顔がニヤけてしまうほどの幸せを感じるものだ。けれどもネコは気まぐれなので、いつもニャンタッチに応じてくれる保証はどこにもないのけれど。

参照元:You Tube [1][2][3](英語)
執筆:小千谷サチ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング