【ラッキーバッグ行列】アップルストア心斎橋では1月1日午前の時点で行列が道頓堀沿いまで / すでに販売予定数に到達か!?

ロケットニュース24 / 2015年1月1日 13時24分

【ラッキーバッグ行列】アップルストア心斎橋では1月1日午前の時点で行列が道頓堀沿いまで / すでに販売予定数に到達か!?

2015年1月2日、今年も毎年恒例になっているアップルストアの福袋(ラッキーバッグ)が販売される。毎年多数の徹夜組を生み出す同イベントだが、アップルストア心斎橋の前には、本日2015年1月1日午前の時点で、すでに長蛇の列が……。現状の詳細は以下をチェックしてみよう!

・1月1日12時の時点で列は道頓堀の下まで
私(記者)は、2015年1月1日12時前からアップルストア心斎橋の前に並び始めたのだが、その時点で列は御堂筋沿いに南に伸び、道頓堀沿いまで続いていた。なおアップルストア心斎橋から道頓堀までは徒歩で約5分。その間全て行列になっている訳ではないが、12時過ぎの時点で少なく見積もっても200人以上が列をなしていた。

気になる「ラッキーバッグをゲット出来る定員」に関してだが、既に行列に並んでいる人から話を聞いた限りでは、心斎橋のアップルストアで用意されているラッキーバッグの個数は約250個らしい。

・いつ定員に達してもおかしくない状況
なので、用意されているアップル心斎橋のラッキーバッグを250個とするならば、私(記者)が人数等をカウントした限りでは本日1月1日12時過ぎの時点ですでにギリギリ。いつ定員に達してもおかしくない。そもそも私自身、ゲットできるかどうか微妙という状況だ。

ちなみに、アップルストア心斎橋でラッキーバッグ行列の先頭にいた人に「いつから並ばれているんですか?」と聞くと、「12月の28日か29日頃。30日の時点ではいました」と答えてくれた。

・間もなくリストバンドが配られる
……とここまで書いた時点で状況に変化が。12時45分頃に警備の方より説明があり「間もなくアップルの方がこちらに来て、整理券と引き換えるためのリストバンドを配布します」とのこと。

まさか……まさか……! 私(記者)の前で、「人数ここでいっぱいです!」となるとか……! それだけは避けたい! そうなったらショック死しそうだ!! ……とにかく今は祈るような気持ちである。

参照元:日本気象協会 tenki.jp
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング