【2015福袋特集】『タリーズコーヒー』の福袋(3000円)の中身を公開 / ネット上では「スタバよりお買い得かも」

ロケットニュース24 / 2015年1月1日 14時14分

【2015福袋特集】『タリーズコーヒー』の福袋(3000円)の中身を公開 / ネット上では「スタバよりお買い得かも」

2015年1月1日、コーヒーショップ『タリーズコーヒー』の福袋を実際に購入し、どんなものが入っているか調べてみた。今回購入した福袋は3000円のもの! 複数のコーヒーチェーンが福袋を販売しているが、さてさて『タリーズコーヒー』の福袋は何が入っているのだろうか?

・アパレルブランドとコラボしたシャレオツなバッグ
2015年のタリーズコーヒー福袋(ハッピーバッグ)は、コットン素材のトートバッグ仕様。3000円のものは、ブラックとレッドから選ぶことができる。

アパレルブランド「オンワード」とコラボしただけあり、デザインもシャレオツ。特にバッグ上部を包み込むような持ち手は目を引くポイントだ。内側にタンブラーが入るポケットがあるので、散歩やウォーキングに活躍してくれそう!

さて、中には以下のアイテムが入っていたぞ。あなたが欲しいものが入っているだろうか?

【タリーズコーヒーの福袋(3000円)】
・コーヒー豆 1袋(180g)
・ドリップバッグ 1箱(4パック)
・コーヒーキャンディ 1缶
・マグカップ 1個
・全国で使えるドリンク引換券 5枚
・購入店のみで使えるドリンクチケット 5枚
・ポイントカード 1枚
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

・たぶん得してる
コーヒー豆は福袋用の限定ビーンズなので、お値段は不明。しかしタリーズコーヒーの豆は大体1000円くらいで販売されているので、福袋用も同じくらいだろうか? 

さらにショートサイズのドリンクと引き換えられるチケットが5枚。タリーズのドリンクは大体500円前後なので、チケット、コーヒー豆とドリップバッグだけで、すでにお得感があるだろう。

・使えるものが多くて嬉しい
福袋の中味は、どれをとってもコーヒーを飲むのに欠かせない、もしくはあったら嬉しいものだ。しかも、タリーズのコーヒーはちょっとお高いけど質が良いと知られている。使えない謎グッズを入れられるより、ずっと嬉しい福袋だった。

ネット上のコーヒー好きの間で「スタバの福袋よりお買い得かも!」と言われているのも納得である。

・見つけたら要チェック!
いくつかの店舗を見に行ってみたところ、1万円、5000円の福袋は早々に完売している店舗が多いが、午後イチの段階では3000円のものはまだ残っているお店もあったので見つけたら要チェックだ。

なお、購入店でのみ使えるドリンクチケットは、店舗によるようで、必ずしも入っているとは限らないらしい。入っていたらめっちゃラッキー! その店舗のファンになってしまいそうだ。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24
こちらもどうぞ → 「2015福袋特集
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング