【2015福袋特集】300円ショップは福袋も300円! 『3COINS』の福袋2種の中身を公開 / 気軽に買えるのがいいところ

ロケットニュース24 / 2015年1月1日 20時30分

【2015福袋特集】300円ショップは福袋も300円! 『3COINS』の福袋2種の中身を公開 / 気軽に買えるのがいいところ

2015年1月1日、300円ショップ『3COINS(スリーコインズ)』の福袋を実際に購入し、どんなものが入っているか調べてみました。オール300円のお店だから、福袋だって税抜300円! 『3COINS』の雑貨福袋・2種類を購入してみたぞ。早速開封~!

・300円ショップ『3COINS』は福袋も300円!
『3COINS』と言えば、キッチン雑貨に生活雑貨、さらに文具、アクセサリーなどなどが1つ300円で購入できるお財布に優し~いお店だ。リーズナブルさを兼ね備えつつ、100均より質やデザインがシャレオツなので、オキニだという人も多いだろう。

その『3COINS』が、福袋こと「ハッピーバッグ」を300円で販売! 公式サイトには、「雑貨」「靴下」「アクセサリー」の3種とのことだったが、実際にお店に行くと「雑貨」が「布バッグ版」と「ビニールバッグ版」の2種類あった。というわけで、雑貨2種類を買ってみたぞ!

【3COINSの雑貨福袋・布バッグ版(300円)】
・レース模様のペアグラス
・シールカレンダー
・スタンプセット
・黒のカードケース
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

・グラスは当たり! マジ当たり!!
目玉は何と言っても「レース模様のペアグラス」だ! 立体的なピンクとイエローのレースがめちゃかわE。年末くらいまでセットで300円と、お店でも目立つところに飾られてプッシュされていた商品なので、これだけで価値があった。

・他のグッズもイイ感じ
ほかのグッズは、一瞬「ゴミかぁ」と思ってしまったが、シールカレンダーとスタンプが案外使える! シールカレンダーは卓上カレンダーサイズくらいの月間ダイアリーがシールとなっている。無地の手帳や壁などにペタペタ貼れるので決行使えそう。スタンプも悪くない。カードケースはよくわからない。

しかし、この4グッズに布バッグがついて300円なので完全にお買い得だと感じた。グッジョブ、グッジョブ。

【3COINSの雑貨福袋・ビニールバッグ版(300円)】
・ランドリーボックス
・レインコート
・ハンガー×5本
・ファンシーシール
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

・こっちにも人気商品が入ってた
実は、折りたたみ式のランドリーボックスは、『3COINS』の人気商品だ。きっとこの福袋の目玉はランドリーボックスであろう。ハンガー、レインコートも「入っててラッキー」とまではいかないが、『3COINS』の商品らしい可愛らしいデザインだ。

ファンシーシールは、どうしよう……と思ったが、調べてみると『おおきいあかい クリフォード』というアメリカの児童文学のキャラクターだった。

・気軽に買えるのが一番の魅力かも!
正直な感想を言うと、『3COINS』の福袋は、普段の商品の詰め合わせと言ったところ。プレミアム感はないけど、『3COINS』の商品が好きだよって人は、「どうしようかなー」と思っていたあの商品と出会えるかもしれない。

とはいえ、何といっても1袋300円だ。今年最初の運試しに気軽に買えるプライスというのが一番の魅力なのだろう。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24
こちらもどうぞ → 「2015福袋特集
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング