【2015福袋特集】 TSUTAYAの新品ゲームソフト福袋(4980円)は機種ごとに選べる! しかも目玉ソフトが分かるタイプ / しかし目玉以外は微妙か?

ロケットニュース24 / 2015年1月1日 22時30分

【2015福袋特集】 TSUTAYAの新品ゲームソフト福袋(4980円)は機種ごとに選べる! しかも目玉ソフトが分かるタイプ / しかし目玉以外は微妙か?

福袋特集でにぎわうロケットニュース24。ここでTSUTAYAのゲームソフトの福袋をご紹介しよう。今回、訪れたのは渋谷のTSUTAYA。地下2階のゲームフロアだ。福袋を販売していない地下1階のDVDエリアよりも、明らかにお客さんが多かったのは、やはりこの福袋の威力だろうか……!?

・ゲームの機種によって分かれている福袋!
ということで、福袋売り場をのぞいてみると、まずはゲームの機種ごとで福袋がわかれている。これはあたりまえのことだろう。なぜなら、PS3しか持っていない人が、Wii のソフトを買っても意味が無いからだ。PSP、PS3、Wii&Wii U、DS&3DS、PS VITA、PS4などとわかれていた。

・目玉商品が分かるだなんて! TSUTAYA親切!!
今回はWii&Wii U のゲームソフト福袋を購入。福袋の中身は見えない状態になっているが、表面に目玉商品の名前が書かれている。『ピクミン3』『大乱闘スーパースマッシュブラザーズ for Wii U』などが用意されていてチョット迷ったが、『進め! キノピオ隊長』をチョイス。

他2本のソフトが入っているようで、「なんだろう?」とちょっとワクワク。お値段は税抜きで4980円なり。ちなみにソフトによって値段も変わってくるようだ。

・他2本の内訳は?
さて、まずは『進め! キノピオ隊長』。これは当たり前だが、他2本が問題だ。これによって福袋の価値が大きく変わってくる。ということで、1本目……『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』。う〜ん、微妙! カードゲームは好きではないのだ。親戚の子供にでもあげようか。次に期待だ!!

続いては……『モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.』。大人気のモンハンだが、やったことない。ソフトの表面には堂々と “税抜き 4571円” との売値シールが貼られているが……Amazonでは新品で650円売られているではないか! コレも親戚の子供にあげようか……。

しかし後悔はない! なぜなら目玉商品を自分で選べたからだ。売り切れ御免となっていたので、欲しいゲームソフトが決まっている人は要チェックである! 急げ!!

参照:Amazon.co.jp
Report:小千谷サチ
Photo:Rocketnews24
こちらもどうぞ → 「2015福袋特集
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング