【2015福袋特集】「ドトール」の福袋(1200円)の中身を公開 / ドリップセットはお得だがビーンズセットは価格不明

ロケットニュース24 / 2015年1月2日 8時0分

【2015福袋特集】「ドトール」の福袋(1200円)の中身を公開 / ドリップセットはお得だがビーンズセットは価格不明

2015年の福袋特集はまだまだ終わらない。今回は庶民派コーヒショップ「ドトール」の福袋である。数種類が用意されていたが、今回はドリップカフェセット(1200円)とビーンズセット(1200円)の2つを購入した。気になる内容は以下のとおりDA!

・「ドトール」の福袋 ドリップカフェセット(1200円)
・ニューイヤーブレンド(5パック)
・クリスタルマウンテンブレンド(5パック)
・ゴールデンモカブレンド(5パック)
・マイルドブレンド(10パック)

・「ドトール」の福袋 ビーンズセット(1200円)
・ニューイヤーブレンド(100グラム)
・クリスタルマウンテンブレンド(100グラム)

・コーヒー以外は入っていない
スターバックスやタリーズコーヒーと違い、コーヒー以外は入っていない。福袋の中身はコーヒーのみと、ある意味男らしいラインナップである。だがしかし……! どれだけお得なのか、さらに言えば元は取れているのか全くわからない……。

そこで、お上品な行為ではないがインターネットで値段を調べてみることにした。ドリップ・ビーンズともに「ニューイヤーブレンド」は福袋専用商品で正確な値段が不明ではあったものの、他の類似商品を参考に計算してみたぞ。

・ドリップカフェセットは確実にお得
まずはドリップカフェセットから。ニューイヤーブレンドを除いても1550円で、この時点で350円お得になっている。仮にニューイヤーブレンドが400円だとすると1950円となり、750円もお得な計算になる。これはなかなかの値頃感と言えるだろう。

・ビーンズセットはお得かどうか不明
続いてビーンズセット。「ニューイヤーブレンド」だけではなく、「クリスタルマウンテンブレント」も正確な値段がわからない。ドトールの200グラムの豆は800円~1920円と幅が広く、元を取れているのかそうでないのかは結局わからなかった

ドリップセットの例から、元は取れていると考えられるが、「確実に元を取りたい!」という人はドリップセットを選んだ方が無難である。先述したようにコーヒーのみで構成されているから、純粋にコーヒーだけ欲しい人には、割安に購入できる良心的な福袋と言えるだろう。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 「2015福袋特集
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング