【衝撃サッカー動画】まもなく開催されるアジアカップに先駆けて公開された PV がしびれるくらいカッコイイ!!

ロケットニュース24 / 2015年1月5日 16時0分

【衝撃サッカー動画】まもなく開催されるアジアカップに先駆けて公開された PV がしびれるくらいカッコイイ!!

2015年1月9日から31日までオーストラリアで開催されるアジアカップ。これまでさまざまな死闘があった大会、そしてアギーレJAPAN初の大舞台となるだけに、楽しみにしている人も多いことだろう。

日本代表が現地入りしたことで熱も高まっているのだが、開催に先駆けてアジアサッカー連盟がカッコイイ PV を公開しているので、今回はそちらをご紹介したい。YouTube にアップされたタイトルは「The AFC Asian Cup Australia 2015 is coming!」だ!

・アジアカップとは
1956年から4年に一度行われ、その名の通りアジアの頂点を決める大会であるアジアカップ。これまでの最多優勝は日本の4回。2011年のカタール前大会を制した日本は、連覇がかかっている。

日本は2000年、2004年にも優勝しており、近年の結果だけ見ると、優秀な成績を残しているように見える。しかし、一筋縄ではいかないのがアジアカップの難しさ。常に日本代表は警戒される立場であり、激闘を強いられる大会である。

・カッコイイPV
そして動画には、アジアカップの歴史を感じる映像が収録されているのだが、これが実にカッコイイ。もちろん、記憶に新しい李忠成選手の決勝点となったボレーシュートもあり、見ているだけで気持ちが高ぶる出来となっているぞ!

・目指すは連覇
ちなみにアジアカップの優勝国には、W杯前年に行われるコンフェデレーションズ杯への出場権が与えられるため、是が非でも連覇したいところだ。気になる日本代表の初戦は12日のパレスチナ戦。まずは白星で勝ち点3を獲得したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング