日本のテレビ番組でメッシ選手が披露した「神業リフティング」がスゴすぎると海外で話題に

ロケットニュース24 / 2015年1月5日 19時0分

日本のテレビ番組でメッシ選手が披露した「神業リフティング」がスゴすぎると海外で話題に

やはりメッシ選手はスゴい! 2015年元日にTBS系列で放送された『炎の体育会TV元日SP』を見て、そう思った人も多いだろう。それもそのはず、彼は超越した身体能力で圧巻のパフォーマンスを見せたからだ。

そしてその様子は、瞬く間に海外でも大きく話題になっており、改めて彼のスゴさに酔いしれる人が続出している。はたしてメッシ選手はどのようなプレーを見せたのか。その詳細は次の通りとなっているぞ!

・高難易度のリフティング
メッシ選手は同番組内で「リフティング・ハイ」という競技に挑戦。内容は、指定の高さのバーを越えるようにボールを蹴り上げ、それを3回リフティングした後に受け止めるといったものであった。

・未知の領域に挑戦したメッシ選手
一見、簡単そうに聞こえるこの競技。が、メッシ選手が挑戦したのは、そんじょそこらの高さではなく、なんと18メートルもの高さだったのだ。その高さまで蹴り上げるだけでも最高難易度。ましてやそこから落ちてくるボールをリフティングするなんて、どう考えても無理だ。誰もがそう思ったことだろう。

・神業リフティングを披露
だがしかし! メッシ選手が蹴り上げたボールは、見事にバーの上を通過! さらには高速で落下してきたボールを華麗にリフティングしてみせたのである!! 狙ったところに蹴る技術はもちろん、繊細なボールタッチは次元が違うものであった。

そして海外のメディアが「神業」とも呼べるリフティングを披露したメッシ選手を放っておくはずもなく、ズバ抜けたテクニックを称賛。今では、その動画もあっという間に拡散されている。

・今年もサッカー界の中心
年初めから存在感を示したメッシ選手。2015年1月12日に発表されるバロンドール(世界最優秀選手)の候補にも挙がっており、今年もサッカー界の中心に彼がいるのは間違いない。

参照元:Twitter @taiikukaitvESPN FC(英語)
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング