『マクドナルド』VS『ポッポ』ポテトどちらがコスパ良いか対決! マック新作『カーリーポテトフライ』も入れて検証

ロケットニュース24 / 2015年1月6日 22時0分

『マクドナルド』VS『ポッポ』ポテトどちらがコスパ良いか対決! マック新作『カーリーポテトフライ』も入れて検証

ポテトの美味しいファストフードチェーンとして名高いレストランといえば「マクドナルド」だ。そのポテトの美味しさを求めマックへ行く客も多い。

そんなポテト王者であるマックよりコスパが良く美味しいと一部ポテトマニアのあいだで知られているのが、イトーヨーカドー内にあるフードコート飲食店「ポッポ」である。

ポッポでは巨大なサイズの『メガポテト』が格安で食べられるのがウリらしい。これはポテト好きの一人として、マックとポッポどちらのポテトが優れているのか確かめなければなるまい! ということで、2店のポテトを徹底比較してみたぞ。

・カーリーポテトフライ
まず購入したのは、マックの新作ポテト『カーリーポテトフライ』(320円)だ。グルグルになった珍しい形状で、塩のほかにも香辛料が振りかけられておりスパイシーなお味。グラム数は88グラムと、値段にしてはやや少なめか。

正直コレ1つで100円マックのバーガーの『チキンクリスプ』が3つ買えてしまうことを考えると、コスパ的には悪いと感じた。単品ではなく、バリューセットに+50円してセットで食べたほうがきっとお得に食べられるはずだ。

・ポテトSサイズ
次はマックの『ポテトSサイズ』。最近あまりマクドナルドに行かないので分からなかったが、都内某店舗では154円で販売されていた。正直高い。グラム数も57グラムと少なく、コスパは非常に悪い。

……というか、コレを食べるなら100円マックでバーガー食べたほうがいいんじゃないのか? とポテト好きながらに思ってしまった。もうちょっと安くしてほしい。

・ポッポのメガポテト
最後に購入したのは、ポッポの『メガポテト』(206円)。マックのポテトSサイズと52円しか変わらないのに、ポテトの量は186グラムとかなりのボリューム! コレなら2人でシェアしても満足だろう。

味についてもマックのポテトと変わりなく、非常にウマかった。記者(私)が訪れた店舗はポッポとマックが真横にあったため、マックでポテト単品を購入する人が少なかったのは、そのせいかもしれない。

・総評
総評としては、ポテトのコスパであればポッポの圧勝だと感じた。マクドナルドではセットではなく単品でポテトを頼むとかなりコスパが悪くなってしまうため、基本的にセットを頼んだほうがお得に食べられると思う。

でも、100円マックよりもポテトが高いってなんだかそれだけで微妙に思うのは、私だけだろうか。ポテトSサイズも100円にしてもらえるととても嬉しいぞ!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング