日本にもはよ! 海外で「日清ラーメン味のプリングルズ」が爆誕!!

ロケットニュース24 / 2017年7月12日 15時0分

写真

日本にもはよ! 海外で「日清ラーメン味のプリングルズ」が爆誕!!

さまざまな種類が楽しめることで日本でも大人気のスナック「プリングルズ」は、期間限定で変わったフレーバーを販売することでも知られている。

そんなプリングルズに「日清ラーメン味」が加わり、話題を呼んでいるというので紹介したい。海外で爆誕した新フレーバーは、なかなか好評らしいぞ!

・「日清ラーメン味のプリングルズ」が爆誕
アメリカで空前のラーメンブームが到来してからしばらく経つが、その人気はとどまることを知らないようだ。そんなラーメンの人気を受けてかどうかは分からないが、アメリカで「日清ラーメン味のプリングルズ」が爆誕!

日清は、同国でインスタントラーメン「Top Ramen:トップラーメン」を販売しており、「値段も安くて美味しい」と米国民に大きな人気を博している。かくいう筆者もアメリカ在住時代は、こちらのラーメンに大きなお世話になったクチである。

・チキン味のフレーバーを食べた人の感想は上々!!
米ニュースサイト『TODAY』によると、今回爆誕した新フレーバーはトップラーメンのチキン味! パッケージには、ボウルに入ったインスタントラーメンの上で、プリングルズが踊っているようなイラストが使われている。ラーメン味のプリングルズとは想像がつきそうでつかないような感じではあるが、食べた人の感想は上々なようだ。

なかには、「貧乏だった学生時代に、お世話になったトップラーメンの味を懐かしく思いながら楽しんだ」という声もあれば、「美味しかったけど、トップラーメンのパウダーをプリングルズのオリジナル味にかければ、このフレーバーになるんじゃないの!?」といった意見も飛び出していた。

・スイーツとドッキングさせたバージョンも登場している
今までにもプリングルズは、思わず「ええっ!?」と思ってしまうような変わったフレーバーを販売。例えば、ピーカンパイやホワイトチョコレート・ペパーミントなど、スイーツとドッキングさせたバージョンも登場している。

どんな味がするのか一度試してみたい気もするが、こういった遊び心を忘れないところもプリングルズの魅力なのかもしれない。

ちなみに、筆者がアメリカ在住時代にしょっちゅう食べていたのが、「スパイシーワカモレ」である。しっかりアボカドの味がして、しかもピリっとした感覚が最高で、食べ出したら止まらない美味しさ! 日本でも輸入食品店などで販売していることがあるので、見かけたらぜひ試して頂きたいと思う。

参照元:Twitter @jimdudlicek、TODAY(英語)
執筆:Nekolas

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング