【スゴすぎ動画】クレジットカードサイズの極小ジオラマが凄い / 結婚式場やキャンプ場が150分の1に

ロケットニュース24 / 2017年12月8日 11時30分

写真

【スゴすぎ動画】クレジットカードサイズの極小ジオラマが凄い / 結婚式場やキャンプ場が150分の1に

日常に溢れているさりげない光景を超絶テクニックで極小ジオラマにする、人気のジオラマ作家といえば情景師・アラーキーさんである。その手から生み出されるジオラマの数々はあまりにも素晴らしく、びっくりしたなぁーもう!と驚かずにはいられないのだ。

そんなアラーキーさんがまたひとつ、もんのすごい作品を世に送り出してしまったようだ。ジオラマなのに情感たっぷりで感動必至な、トヨタファイナンスの動画「a car(d) life story」であるっ!

・クレジットカードの上に極小のジオラマをつくる!?
12月4日公開の「a car(d) life story」は、カーライフを中心にそれぞれのライフスタイルを応援するクレジットカード『TS CUBIC CARD』をPRすべく制作されたもの。

と、いうわけで、アラーキーさんは「クルマのある家族の風景」をクレジットカードサイズの精巧なジオラマで表現している。

・家族の物語を描いた感動動画
“クルマのある人生を支えている” をテーマに家族の物語がイキイキと描かれるのだが……極小サイズのジオラマなのにどうしてこんなにうるっとくるのか!? 表現力すごすぎない!?

ある家族に一人の男の子が生まれ、たくさんの人に出会いながら成長し、いつしか家族のもとを巣立つ。その1ページ、1ページがジオラマと音声ドラマで綴られていく。いや~、家族って本当にいいものですね!

・「トゥース!」っていった!?
しかし、しかしである。ところどころ気になる点があるのだ。マンション名が「コーポ大取井」だったり、幼稚園が「おおどりいようちえん」だったり、引っ越し会社が「オードリー引越センター」だったり……。

すると、突然あらわれた男がピンク色のベストを着て「トゥース!」っていってるんだけどーーーっ! これは!?

どうやら、TS CUBIC CARDのイメージキャラクターであるお笑いコンビ・オードリーの2人も150分の1サイズのミニチュアフィギュアになっているようだ。感動の上に爆笑もキタコレ。オードリーは、12月11日からオンエアがスタートするTVCM版にも登場するようなので要チェックや!

・WEBサイトも必見!
トヨタファイナンスの公式サイトではこの動画のほか、アラーキーさんのインタビューを交えたメイキング動画も公開中。また、「オードリーを探せ!」というスペシャルコンテンツも用意されている。

動画の中に隠れているオードリーの2人を見つけると、トヨタのコンパクトSUV「C-HR」が1名に、動画に登場するジオラマが10名に当たるらしい。2018年1月14日までやってるみたいだから、忘れずにオードリーを探してくれよなっ!

参考リンク:TS CUBIC CARD “a car(d) life story”

提供:トヨタファイナンス株式会社

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング