米津玄師、「YouTube ショート」広告キャンペーンに国内アーティストとして初参加
Rolling Stone Japan / 2021年10月15日 10時30分
米津玄師が、国内アーティストとして初となる「YouTubeショート」広告キャンペーンに参加する。
YouTubeは2021年、「YouTubeショート」の広告キャンペーンを開始。今年7月、本キャンペーンのグローバル版にはBTS、The Weeknd、カミラ・カベロ、ドージャ・キャットが参加した。この度、日本でのローンチを迎え、その第一弾アーティストとして米津玄師の「Pale Blue」が起用される。
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キャンペーンは、スマートフォン1台で簡単に撮影、編集、投稿ができるYouTubeショートを使って、ユーザーが思い思いのショート動画を作成できる機能を紹介。YouTubeショートは、音楽だけでなく、YouTube動画で使用されている音声(一部の動画)を自身のショート動画に追加することができる。
なお、本キャンペーンのデジタルCMでは最新シングル『Pale Blue』に合わせ、ユーザーが自由に演奏したり、歌ったりした短尺動画となっている。
米津玄師 オフィシャルHP:http://reissuerecords.net/
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