米津玄師、「YouTube ショート」広告キャンペーンに国内アーティストとして初参加
Rolling Stone Japan / 2021年10月15日 10時30分
米津玄師が、国内アーティストとして初となる「YouTubeショート」広告キャンペーンに参加する。
YouTubeは2021年、「YouTubeショート」の広告キャンペーンを開始。今年7月、本キャンペーンのグローバル版にはBTS、The Weeknd、カミラ・カベロ、ドージャ・キャットが参加した。この度、日本でのローンチを迎え、その第一弾アーティストとして米津玄師の「Pale Blue」が起用される。
関連記事:川谷絵音とpH-1が語る、indigo la Endで両者がコラボレーションした意味
キャンペーンは、スマートフォン1台で簡単に撮影、編集、投稿ができるYouTubeショートを使って、ユーザーが思い思いのショート動画を作成できる機能を紹介。YouTubeショートは、音楽だけでなく、YouTube動画で使用されている音声(一部の動画)を自身のショート動画に追加することができる。
なお、本キャンペーンのデジタルCMでは最新シングル『Pale Blue』に合わせ、ユーザーが自由に演奏したり、歌ったりした短尺動画となっている。
米津玄師 オフィシャルHP:http://reissuerecords.net/
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
米津玄師、2025年全国ツアー&6thアルバム決定 初ドーム公演含む全国8都市で開催【会場・日程一覧】
モデルプレス / 2024年7月5日 17時0分
-
米津玄師、新曲でアイナ・ジ・エンドとコラボ 4年ぶりアルバムのトラックリスト&描き下ろしジャケット公開
ORICON NEWS / 2024年6月28日 22時52分
-
米津玄師、6thアルバム『LOST CORNER』8.21発売決定 『虎に翼』『君たちはどう生きるか』主題歌収録
クランクイン! / 2024年6月21日 17時0分
-
映画『ラストマイル』主題歌・米津玄師からコメント到着 楽曲披露の最新予告映像解禁
ORICON NEWS / 2024年6月13日 4時0分
-
米津玄師、映画『ラストマイル』最新予告で新曲「がらくた」公開「アンナチュラル」「MIU404」次ぐ主題歌
シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年6月13日 4時0分
ランキング
-
1「何か身体がだるいな」加藤茶の言葉に妻・綾菜が提案した、加藤家の新ルール
週刊女性PRIME / 2024年7月8日 6時0分
-
2つるの剛士、駐車料金が“50万超”に「家族でちょっとご飯食べただけなんだけどなぁ…」
モデルプレス / 2024年7月8日 14時9分
-
3「もう終わるべき」神田正輝が『旅サラダ』卒業も番組は継続に反発が多いワケ
週刊女性PRIME / 2024年7月8日 5時30分
-
4マツコ、怒る 学生生活の写真提出求める企業に苦言「天才は集まらない」「終わってるな、日本」
スポニチアネックス / 2024年7月8日 18時23分
-
5てんちむの〝桃鉄でしか見たことない〟賠償請求額が判明「納得できない」「闘います」
東スポWEB / 2024年7月7日 5時9分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)