1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

米津玄師、「YouTube ショート」広告キャンペーンに国内アーティストとして初参加

Rolling Stone Japan / 2021年10月15日 10時30分

米津玄師

米津玄師が、国内アーティストとして初となる「YouTubeショート」広告キャンペーンに参加する。

YouTubeは2021年、「YouTubeショート」の広告キャンペーンを開始。今年7月、本キャンペーンのグローバル版にはBTS、The Weeknd、カミラ・カベロ、ドージャ・キャットが参加した。この度、日本でのローンチを迎え、その第一弾アーティストとして米津玄師の「Pale Blue」が起用される。

関連記事:川谷絵音とpH-1が語る、indigo la Endで両者がコラボレーションした意味



キャンペーンは、スマートフォン1台で簡単に撮影、編集、投稿ができるYouTubeショートを使って、ユーザーが思い思いのショート動画を作成できる機能を紹介。YouTubeショートは、音楽だけでなく、YouTube動画で使用されている音声(一部の動画)を自身のショート動画に追加することができる。

なお、本キャンペーンのデジタルCMでは最新シングル『Pale Blue』に合わせ、ユーザーが自由に演奏したり、歌ったりした短尺動画となっている。

米津玄師 オフィシャルHP:http://reissuerecords.net/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください