無印良品のテープベルトは細部にこだわりが詰まってる…! 春夏コーデで大活躍の予感だね〜│マイ定番スタイル

roomie / 2019年4月19日 22時1分

写真

無印良品のテープベルトは細部にこだわりが詰まってる…! 春夏コーデで大活躍の予感だね〜│マイ定番スタイル

パンツを履くときの必須アイテムといえばそう、ベルト。

コーディネートのアクセントになったりと一本あると活躍してくれるアイテムですが、無印良品にも隠れた一品がありましたよ。

細部にこだわりがつまった無印良品らしい一本!



無印良品の「テープ調整式ベルト」は、ポリエステル素材のテープベルト。

軽くて丈夫な素材なのでこれからの季節、カジュアルなコーディネートで活躍してくれるベルトなんです。

タフな素材なので、心置きなく使えるのも嬉しいですね。



テープの端の仕上げはやわらかい牛革。

カジュアルになりすぎず、品のある着こなしにピッタリ。

シンプルですが、細部に無印良品のこだわりを感じる、まさに隠れた一品……!

使いやすい長さと構造


長さはたっぷり115cm。100cmまで対応できるそうです。



穴が開いていないので、バックル部分に通しギュッと引っ張ると長さを調整できます。

あまった部分は垂らしてもかわいいですね〜。

太めがキュンとくる…



いわゆる「ガチャベルト」は何本か持っていたのですが、無印のコイツが特にキュンときたのは、この太さ。

横幅が4.0cmとテープベルトにしては太めになっているんです。



この太さのおかげでしっかりウエストをとめられるし、ベルトとしてもワンポイントになってカッコいい!

残念なところ:色移りには注意!



雨や汗などで濡れた状態で使用すると、摩擦によって色移りすることもあるそう。

普段使うなかで色移りを感じたことはまだありませんが、ブラックやネイビーなど濃い色を使うときは注意しておくといいかも。

カジュアルダウンにピッタリ〜



ワンピースの上からウエストマークすると、ちょうどよくカジュアルダウンできてお気に入り。

ブラックの他にもカーキ、ネイビー、ベージュなどあわせやすいベーシックな4色展開。

性別や世代問わず活躍してくれそうなこのテープベルトが、着こなしの幅を広げてくれそうです!

テープ調整式ベルト[無印良品]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング