週末は現実逃避! 編集部員が選んだ「Prime Videoで観れるオススメ作品」第3弾

roomie / 2021年2月5日 17時1分

写真

週末は現実逃避! 編集部員が選んだ「Prime Videoで観れるオススメ作品」第3弾

そろそろ家の中で過ごすのも飽きてきたころですね。

非日常を味わいたいな……。

というときは、やっぱり映画やドラマ、テレビ番組で現実逃避するのがイチバン!

>>30日間無料体験を始めよう!

プロレスの世界へ先行ってっかんな!
編集部員・ちゃなまるのおすすめ作品

Image: Amazon Prime Video

くりぃむしちゅーの有田哲平がランダムに週刊プロレスのバックナンバーを見ながら語るだけの超シンプルなバラエティ「有田と週間プロレスと」の最新シリーズ。

https://youtu.be/VfrW3QG0oiM

今回はさまざまな企画、ゲストも増え、プロレスの歴史を知らなくてもより面白く見られるようになっています。

人が好きなモノ、コトの話を思いっきりしてるときって輝いて見えますよね、めっちゃくだらない回も大好きです。

固定概念を覆してくれたドラマ
副編集長・花崎のおすすめ作品

Image: Amazon Prime Video

名作ドラマの24のような、1シーリズに10回とか、20回とか、といった連作ものは、一切見ません。理由は時間が無駄だし、途中で飽きそうだから。

そんな個人的な決め事を覆したのが、こちらの作品「トランスペアレント」。

Amazonのオリジナル作品ですが、フェファーマン一家がとにかく濃ゆいキャラクターで。

両親(離婚)と、3人の子どもたちと、子どもたちのそれぞれのパートナーも絡んで物語が進むんですが、それぞれがいろんな問題を抱えていて、家族の前では微塵も見せません。

https://youtu.be/qwA28wjh45M

そんな中で父親がトランスジェンダーをカミングアウトしたのを機に、それぞれが自分と向き合い、家族と表面上でしか向き合っていなかったところから、徐々に心の奥深いところで、理解を深めていく。

家族というモチーフはあるものの、個々の人間模様の描写に引き込まれて、一気見は間違いないと思います。

物語のおもしろさは当然ながら、個人的にはシーズンもののドラマは、食わず嫌いだったということをこのドラマで認識しました。

でも、それはここだけの話ということで。

ジャニーズファンも、そうじゃない人も!
編集部員・小池田のおすすめ作品

Image: Amazon Prime Video

かねてからジャニーズが大好きな私。

KinKi Kidsのコンサートも過去に何度か行ったことがありますが、二人の織り成す世界観にいつも圧倒されてしまいます。

全13作品あるなかで、特におすすめしたいのは「We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI」。

きっと一度は聴いたことのある曲ばかりなので、KinKi Kidsをあまり知らない方でも楽しめるはず。

ジャニーズのコンサートがDVDやBlu-ray以外で観られる機会はほとんどないので、ぜひとも観てほしい!

冬ごもりはPrime Videoでまったり

編集部のオススメ作品はいかがでしたか?

今回は第3弾ですが、第1弾のドラマ編、第2弾のアニメ&バラエティ編もぜひチェックしてみてください。

みなさんも、冬ごもりを機にAmazon Prime Videoを始めてみては?

暇だな〜と思うヒマがなくなるほど毎日充実してしまうかも。

>>30日間無料体験を始めよう!

Image: Shutterstock

あわせて読みたい:

[blogcard url="https://www.roomie.jp/2021/01/690899/"]

[blogcard url="https://www.roomie.jp/2020/06/625699/"]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング