週末にまったり。編集部員が選んだ「Prime Videoで観れるオススメ作品」第4弾

roomie / 2021年2月12日 17時1分

写真

週末にまったり。編集部員が選んだ「Prime Videoで観れるオススメ作品」第4弾

さて、今回で最後になる「編集部によるPrime Videoで見れるオススメ作品」。

まだまだ冬ごもりは続きそうな今日この頃ですが、そんな毎日に「ほっこり」要素を加えてくれそうな作品をご紹介します!

>>30日間無料体験を始めよう!

「音楽って楽しい!」を思い出す作品
編集部員・野口のおすすめ作品
Image: Amazon Prime Video

自身が元バンドマンでもあり、音楽関連の映像作品を得意とする監督ジョン・カーニーの作品「Begin Again はじまりのうた」。

マルーン5のボーカルの人が主演の一人だったり、劇中に演奏される楽曲をこの映画のために書き下ろしていたりと、音楽へのこだわりがものすごい映画です。

https://youtu.be/tWsLb6JBkzs

寄せ集めのバンドメンバーが、狭い路地裏やビルの屋上などニューヨークの街角のさまざまな場所でゲリラレコーディングをするシーンが本当に最高……。

コロナ禍でライブハウスやクラブなどに行ける機会も減っている昨今ですが、「音楽って楽しい!」という気持ちを思い出させてくれる作品の一つだと思います。

一人で観ても、ウォッチパーティー機能などを使って人と一緒に観ても楽しいはず!

おうちごはんで真似したい
編集部員・浅田のおすすめ作品

Image: Amazon Prime Video

家で過ごす時間が増え、自炊の機会も自然と増えました。

いくら料理好きでも、毎日、毎日つくっていれば、レパートリーもなくなるし、自分の味付けにも飽きちゃった……なんて、自炊のモチベーションが下がることも。

日々の食卓と共にパートナーとの暮らしが描かれたドラマ「きのう何食べた?」に出てくるおうちごはんの予算は、二人分で月2万5000円。

しかもシンプルなレシピが多く、家で気軽に再現しやすいのです。

となりのお家の晩ごはんを覗くような気持ちで見てみると、「これ作ってみたい」と思えるメニューに出会えておすすめ。

https://youtu.be/4xTQm-BrYnM

その他、同居人と喧嘩したときに言葉以外で自然と仲直りする方法や、まわりの人のさりげない優しさに気づくヒント、ひとり時間の楽しみ方など、暮らしのコツが細部に詰まった作品。

原作の漫画も好きですが、ドラマも、漫画の世界観そのままの癒される空気感で大好き。良ければチェックしてみてください~。

ペットNGの物件に住んでるみなさんにオススメ
編集部員・門岡のおすすめ作品

Image: Amazon Prime Video

世界中で大人気となった「チーズスイートホーム」という猫マンガが原作となっている、フル3DCGアニメ「こねこのチー ポンポンらー大冒険」。いたずら好きな子猫のチーと暮らす山田家の日常が描かれていて、毎話ほっこりとした気持ちにさせられる作品です。

とにかく、チーがかわいい!!!

見どころはこの一言に尽きます。自分の思い通りにならないとしかめっ面をするところや、ご飯を食べたら「ポンポンら~」と言いながら寝てしまうところ。

https://youtu.be/g2e54h6hgiw

そんなビジュアル面はもちろん、こおろぎさとみさんが演じるチーの声・しゃべり方もかわいい。

子猫だから舌っ足らずで、語彙も少なくて、かわいい。尊い。(もちろん人間に言葉は通じていないのですが)

毎話10分ちょっとだから観やすいし、どこか猫と一緒に暮らしているかのような気持ちにもさせられます。

ペットNGの物件に住んでるみなさま、ぜひ。

冬ごもりはPrime Videoでほっこり

全4シリーズの編集部のオススメ作品はいかがでしたか?

第1弾、第2弾、第3弾もぜひチェックしてみてください。

殺伐とした毎日に、大切なことを思い出させてくれるような映像作品たち。

疲れた心にきっと染みるはず!

>>30日間無料体験を始めよう!

Image: Shutterstock

あわせて読みたい:

[blogcard url="https://www.roomie.jp/2021/01/690899/"]

[blogcard url="https://www.roomie.jp/2020/06/625699/"]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング