1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

パリ・パラ辞退の重定知佳選手が控訴取り下げ 「軽率な投稿により傷つけた」とコメント

産経ニュース / 2024年8月23日 22時47分

ブログへの投稿でパラリンピック・アーチェリー選手を傷つけたとして東京地裁から賠償命令を受け、パリ・パラリンピックの日本代表を23日に辞退したアーチェリー女子の重定知佳選手(41)が地裁判決への控訴を取り下げたことが23日、分かった。代理人弁護士が明らかにした。

東京地裁は6日、重定選手がブログの投稿でパラ代表を目指していた小野寺朝子選手を傷つけたとして、約124万円の支払いを命じ、重定選手は控訴していた。

重定選手は23日、弁護士を通じて「軽率な投稿により、小野寺朝子選手を傷つけてしまった」などと謝罪するコメントを公表した。全文は以下の通り(原文ママ)。

«私の軽率な投稿により、小野寺朝子選手を傷つけてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。一審判決には、一部私の認識とは異なる事実の認定などがありましたので、不服として控訴をしましたが、小野寺選手の負担と私自身の負担に鑑み、控訴を取下げました。これに伴い、一審判決の認定した損害賠償金を小野寺選手にお支払いいたしました。パリ2024パラリンピック競技大会の参加は辞退いたしました。パラアーチェリーの選手を含め、パリ2024パラリンピック競技大会に参加する選手には、何卒ご声援をよろしくお願い申し上げます»

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください