1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

「被災地パトロールに力を注ぎたい」「後輩に経験を伝承」 福島県民の警察官表彰

産経ニュース / 2025年2月7日 17時40分

表彰式を終え記念撮影に臨んだ元内健警部補夫妻(左の2人)と高木保正警部補夫妻=福島市(芹沢伸生撮影)

地域の安全を守るため尽力してきた警察官の功績をたたえる「第40回福島県民の警察官表彰」(福島テレビ主催)に、双葉署復興支援係長兼警備部災害対策課付の高木保正警部補(58)と福島署交通捜査第一係長の元内健警部補(57)が選ばれ、福島市のエルティウェディング・パーティエンポリアムで7日、表彰式が開かれた。

県警関係者ら約80人が出席。福島テレビの横山淳社長は「受章を警察官人生の誇りとして、これからも県民の安心安全のために尽力していただきたい」などとあいさつ。両氏に「福島県民の警察官章」を贈った。

刑事経験が豊富な高木氏は現在、双葉地域の復興を治安面から支えており、「本当に光栄。これからも被災地のパトロールなどに力を注ぎたい」と決意を新たにしていた。

元内氏は交通畑を歩み、悪質な交通事件の解決や交通事故防止活動などに尽力。「大変、ありがたい。今後は自分の経験を後輩に伝承していきたい」と喜びを語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください