1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

万博大阪パビリオン、ユニホームは「水と卵イメージ」 半年前記念イベントで初披露

産経ニュース / 2024年10月13日 17時3分

横山英幸大阪市長(左)から大阪ヘルスケアパビリオンのアンバサダーに任命されたアンミカさん(右)と倖田來末さん=13日午後、大阪府吹田市の万博記念公園(山田耕一撮影)

2025年大阪・関西万博の開幕まで半年となった13日、前回の大阪万博会場となった万博記念公園(大阪府吹田市)で記念イベントが開かれた。会場に集まった約1万人を前に、大阪府・市が出展する「大阪ヘルスケアパビリオン」のアテンダントユニホームが初披露され、歌手の倖田來未(こうだくみ)さんによるライブなども開催。万博の盛り上がりが全国的に欠ける中、残る半年間で機運醸成を加速させていく。

この日披露されたユニホームは鮮やかな青のグラデーションが特徴で、自然との調和といったパビリオンの世界観を表現。会期中はアテンダント124人が着用する予定で、終了後のリサイクルを想定し、ポリエステル素材を採用した。

イベントでは、ゲスト出演したモデルのアンミカさんが、ユニホームを着てステージ上を歩き、「すごく着心地が良い。ポケットの場所もとてもいい」と絶賛。大阪市の横山英幸市長は「水や卵をイメージに取り入れている。(男女共用の)ジェンダーレスなユニホーム」とアピールした。

倖田さんを含むゲストの2人に、横山市長がヘルスケアパビリオンのアンバサダー就任を依頼。2人は「体験したことをしっかり伝えていきたい」と意気込んでいた。また、倖田さんや男性7人組グループ「BALLISTIK BOYZ」のライブもあり、会場は熱気にあふれていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください