キリン「午後の紅茶」からライチ味のティースパークリング期間限定発売 そのねらいは?
食品新聞 / 2024年6月13日 18時5分
キリンビバレッジは「午後の紅茶」ブランドから大人向けの炭酸飲料「Sparkling ライチスカッシュ」を7月2日に期間限定発売して紅茶飲料の新規ユーザーを獲得していく。
同商品の狙いについて、6月7日、戦略発表会に登壇した原英嗣マーケティング部午後の紅茶シニアブランドマネージャーは「新商品には普段紅茶を飲まない方に手に取っていただく役割を期待している。特にスパークリングはその役割がある。紅茶にとても興味関心がある人はそんなに多くないため、色々な角度から入口をつくっていく」と説明する。
紅茶らしい報酬感と、炭酸飲料の爽快感を掛け合わせた点が特長。
「シュワシュワしていて爽快で、後味がスッキリして気持ちがリフレッシュする炭酸飲料らしさは大事にしながらも、ちょっと大人な商品に仕上げている。“子どもっぽい炭酸飲料は手に取りにくくなった”というお客様に対しても、“これなら気分に合う”“積極的に選べる”という提案になる」と胸を張る。
「Sparkling ライチスカッシュ」は、ライチ味のティースパークリングに、隠し味にトニックや爽やかなスパイスの香りが加えられた、すっきりとした甘さが特長の炭酸飲料。
「炭酸飲料を飲みたいときの選択肢にもなりうる」と期待を寄せる。
この記事に関連するニュース
-
キリン「午後の紅茶」夏のアイスティー訴求強化 定番3品リニューアルと期間限定商品で加速
食品新聞 / 2024年6月27日 9時22分
-
「キリン 午後の紅茶」から、大人な炭酸飲料「Sparkling ライチスカッシュ」新登場
マイナビニュース / 2024年6月10日 11時46分
-
「午後の紅茶」“ジュースの選択肢”から脱却 紅茶の飲用体験を拡大 定番3品6年ぶり大刷新 キリンビバレッジ
食品新聞 / 2024年6月7日 22時16分
-
まさかの飲料化!「フリスク スパークリング」のスース―感が衝撃すぎた……
イエモネ / 2024年6月7日 13時0分
-
「キリン 午後の紅茶 Sparkling ライチスカッシュ」が期間限定で新発売
PR TIMES / 2024年6月7日 12時45分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)