UCC、“おいしく熱中症対策”のラテに手応え 塩キャラメルの味わいと夏季限定が奏功
食品新聞 / 2024年7月28日 15時37分
UCC上島珈琲が6月3日から発売している夏季限定商品「UCC BEANS & ROASTERS ミルク好きの塩キャラメルラテ」(450mlPET)が好調に推移している。
同商品は、シチリア産岩塩の塩味とキャラメルの甘味が楽しめるキャラメルラテ。食塩相当量が100mlあたり0.11gから0.16gとなっており、熱中症対策にも適した設計に仕立てられており“おいしく熱中症対策”を訴求している。
取材に応じた油谷仁敬マーケティング本部飲料マーケティング部部長は、「塩キャラメルの味わいが夏場に合っていて、発売したタイミングもよかった」と振り返る。
好調要因には、季節感を挙げる。
「パッケージにも夏季限定と書くことで、季節感や限定感を打ち出した。SNSでの反応も多く、“限定なので買っちゃいました”というコメントや、味わいに対するポジティブな声も多かった」との手応えを得る。
この記事に関連するニュース
-
熱中症対策の最前線 クーリングシェルターに熱中症対策飲料としても支持される「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」を無料提供
PR TIMES / 2024年7月16日 15時15分
-
これは絶対おいしいやつ!夏季限定「はちみつレモンクリームチーズ」新発売
イエモネ / 2024年7月16日 7時30分
-
2023年秋・冬 売上伸長率ランキング ロングセラーの新規ユーザー獲得が成長につながる
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年7月16日 1時0分
-
暑さに負けるな!そうめんつゆ・めんつゆで食卓を応援 ヤマモリ 酷暑を追い風に”ストレートつゆ”の売上前年比120%超
PR TIMES / 2024年7月11日 14時15分
-
“おいしく熱中症対策”を訴求 「世界のKitchenから ソルティライチ」が原点回帰 キリンビバレッジ
食品新聞 / 2024年7月6日 6時3分
ランキング
-
1ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
2「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
3カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
4スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
5渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)