「ドライクリスタル」刷新 よりクリアな後味に アサヒビール
食品新聞 / 2024年7月31日 10時33分
アサヒビールは、低度数ビール「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の中味とパッケージデザインを刷新。8月上旬製造分から順次切り替える。
昨年10月に発売した、アルコール分3.5%の「スーパードライ」。今回は発酵によって付与される香り「発酵香気」に着目した。発酵香気をコントロールすることで、商品特長である透明感のあるクリアな後味がより感じられる味わいを追求した。
パッケージデザインは缶表面のデザインはそのままに、裏面を刷新。キラキラと輝くクリスタル(水晶)をイメージした背景にロゴを大きく配置している。下部には「#ドラクリ」とハッシュタグ付きの略称を記載することで“日常的な親しみやすさ”を表現した。
この記事に関連するニュース
-
『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』リニューアル8月上旬製造分から順次切り替え
PR TIMES / 2024年7月30日 17時45分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』販売好調
PR TIMES / 2024年7月11日 14時0分
-
芳根京子さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「夏の田舎とおつかれ生です。」篇7月6日放映開始
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
-
「スーパードライ ドライクリスタル」樽生を期間限定で展開
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
-
コンセプトショップ『SUPER DRY Immersive experience』期間限定イベント『氷点下DAY』を7月17日から実施
PR TIMES / 2024年7月4日 12時45分
ランキング
-
1エレベーター大手・フジテックが4年間に20億円申告漏れ…国税指摘、4億6000万円追徴
読売新聞 / 2024年7月31日 23時44分
-
2ちゃんぽん界の絶対王者「リンガーハット」 値上げだけではない、不調が続く根本原因
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月31日 6時25分
-
3日傘の売り上げ「去年の約3倍」災害級暑さで爆売れ、“進化形”日傘も登場【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月31日 21時13分
-
4「キャンプブーム」は終わった アウトドア業界はどの市場に“種”をまけばいいのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月31日 7時30分
-
5円、149円台に急騰=東京市場は乱高下―日銀追加利上げで
時事通信 / 2024年7月31日 22時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)