1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

「ドライクリスタル」刷新 よりクリアな後味に アサヒビール

食品新聞 / 2024年7月31日 10時33分

アサヒビールは、低度数ビール「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の中味とパッケージデザインを刷新。8月上旬製造分から順次切り替える。

昨年10月に発売した、アルコール分3.5%の「スーパードライ」。今回は発酵によって付与される香り「発酵香気」に着目した。発酵香気をコントロールすることで、商品特長である透明感のあるクリアな後味がより感じられる味わいを追求した。

パッケージデザインは缶表面のデザインはそのままに、裏面を刷新。キラキラと輝くクリスタル(水晶)をイメージした背景にロゴを大きく配置している。下部には「#ドラクリ」とハッシュタグ付きの略称を記載することで“日常的な親しみやすさ”を表現した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください