1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

必要なのは「戦艦大和」より「潜水艦」 さとう・佐藤総二郎社長

食品新聞 / 2024年7月31日 16時56分

かつての出店競争では、(小売業が)戦艦大和のような大型店を出店し地域のシェアを高めていたが、いまは小型潜水艦のように、低い投資でリスク分散しながら、地域性の高い店舗を数多く、消費者の自宅の近くに広範囲に出店することが求められている。

企業の力をつけながら、地域ごとの消費者のニーズを高めつつ、シェアを拡大していかなくてはいけない。それにより、スーパー事業の好循環のサイクルに入ることができる。(7月11日開催の藤花会にて)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください