「いいとも」ブランド拡充 リニューアル品と新商品 雲海酒造
食品新聞 / 2024年8月16日 16時11分
雲海酒造(本社・宮崎市、佐藤正社長)は26日から本格麦焼酎「いいとも」の中味とパッケージデザインをリニューアルする。さらに新たに「900㎖瓶25度」と「200㎖ペット12度」をラインアップに加える。
主力の「いいとも」は、ほのかな麦の香りと爽やかな味わいの本格麦焼酎。40年以上にわたり中四国エリアを中心に、全国で浸透している同社のロングセラーブランド。今回のリニューアルでは同社独自の「新ブレンド」製法によって、麦由来の立ち香(飲む前にグラスから立つ香り)をよりすっきりと仕上げている。さらに甘みを強調する「ろ過」技術を導入し、ほのかな麦の香りを残しつつ爽やかですっきり、キレのよい甘さを引き出している。
一方、パッケージデザインは従来の親しみ感のある温かなイメージを継承しながら背景のドットを軽やかな2色使いにし、隠し文字や記号など遊び感覚をもたせてポップな印象にリニューアル。さらにこれからも長く愛される「いいとも」でありたいという思いを込めて、「いいとも」のロゴとともに「BEST FRIEND(良い友)」の言葉を入れた。
また今回新たに発売する900㎖瓶のデザインには「気さくな友達」として愛されてきた感謝の気持ちをフレンドリーな“文字顔”マークで表現。アイキャッチとなるようラベル中央に大きく配している。「今回のリニューアルや新ラインアップの追加によって、より多くの皆さまに本格麦焼酎『いいとも』を楽しんでいただくべく、ブランドのさらなる活性化に努めていく」(同社)としている。
この記事に関連するニュース
-
“華”のある香りとすっきりとした味わいが愛されて本格焼酎「博多の華 むぎ」パックが1億本突破!感謝の気持ちをこめて「博多の華 1億本突破キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年8月1日 15時0分
-
霧島酒造初の海外専用商品!『KIRISHIMA MELT BARLEY』 を新発売
Digital PR Platform / 2024年8月1日 10時0分
-
サラリーマンをなめんじゃねぇ 連載30周年「サラリーマン金太郎」とコラボの日本酒と焼酎 光武酒造場
食品新聞 / 2024年7月29日 11時29分
-
海外に焼酎の魅力・多様性を新たな切り口で発信する輸出用焼酎ブランド「SHOCHU REPUBLIC」を日本国内でもCAMPFIREにて限定販売開始!
@Press / 2024年7月25日 10時0分
-
未体験の冷涼感!吟醸香と青リンゴのフレッシュな香りで芋焼酎の概念を覆す。本格焼酎「彩響(あやひびき)」全国販売開始!
PR TIMES / 2024年7月25日 7時15分
ランキング
-
1【速報】台風7号接近でディズニーランド・シー 午後3時に前倒し閉園 午前は通常通り開園・一部のアトラクションやパレードは休止
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月16日 10時52分
-
2「100円セール」をやめたミスド V字回復の裏に3つの戦略あり
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月16日 6時15分
-
3日経平均終値、1336円高の3万8062円…開始直後から大幅続伸で一時1400円超上昇
読売新聞 / 2024年8月16日 15時15分
-
4澤上篤人「日本が長期株高トレンド入りした3要因」 投資はマネーの大きな流れに乗っていくこと
東洋経済オンライン / 2024年8月16日 9時0分
-
550歳で独身、うっすら見えてくる孤独死の影…増加する「ミドルシニア未婚者」が若いうちに結婚しなかった「本当の理由」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月16日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください