日本アクセス 「新商品グランプリ24秋冬」 理研ビタミン「割るだけスープ ホタテチャウダー」に栄冠
食品新聞 / 2024年9月2日 13時35分
日本アクセスが実施する「新商品グランプリ2024秋冬」の総合グランプリに、理研ビタミンの「割るだけスープ ホタテチャウダー」が選ばれた。
エントリー全69品の中から、グランプリに輝いた理研ビタミン「割るだけスープ ホタテチャウダー」(190g、希望小売価格340円)は、液体濃縮タイプのスープの素。お湯や水、ミルクなどで割ってかき混ぜるだけで、素材の味わい深いスープが手軽に楽しめる。審査員の一般消費者からは「今までにない斬新な商品」「簡便でおいしい」「コスパも良い」など各項目で高い評価を獲得した。
「新商品グランプリ」には、加工食品(ドライ)28品、冷蔵食品13品、冷凍食品17品、アイス11品の計69品がエントリー。日本アクセス公式LINE登録の一般消費者から募集した審査員が7月の東西展示会で試食審査を行い、価格帯・味・使い勝手の良さ、トレンドなど多角的な観点で採点した。各部門賞は次の通り。
〈加工食品部門〉理研ビタミン「割るだけスープ ホタテチャウダー」
〈冷蔵食品部門〉ハウス食品「ソイーネ豆腐ミニハンバーグの素 てりやき風味」
〈冷凍食品部門〉アヲハタ「まるかじゅり グレープフルーツ&オレンジ」
〈アイス部門〉フタバ食品「サクレ濃いみかん」
〈トレンド賞〉常陸屋本舗「ニャンふル」、ハウス食品「ソイーネ豆腐ハンバーグの素」、アヲハタ「まるかじゅり」、ロッテ「レディーボーデン ミニカップご褒美ごごちイタリア栗のモンブラン」
この記事に関連するニュース
-
【ココス】ココス「2024秋冬グランドメニュー」スタート!毎日通いたくなるようなココロはずむ商品が多数登場!!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
-
【トレンド発信】2024年秋冬『新商品グランプリ』結果発表!
PR TIMES / 2024年8月28日 18時45分
-
低温流通の日本酒 大手卸が注力、縮小市場に新たな可能性
食品新聞 / 2024年8月19日 11時39分
-
丸美屋食品 少人数ニーズにも対応 秋冬新商品48品
食品新聞 / 2024年8月16日 16時26分
-
日本に新しい豆腐メニューを!「ソイーネ」ブランド第3弾製品「ソイーネ 豆腐ミニハンバーグの素・豆腐パン粉焼きの素」2024年8月12日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年8月6日 13時45分
ランキング
-
1鉄道とクレカ業者「タッチ決済」駆け引きの裏側 東急「運賃50%オフ」作戦、JRはどう出る?
東洋経済オンライン / 2024年9月2日 7時30分
-
2巨象インドと「20年前の中国」共通点と大きな違い 日本企業のビジネスチャンスはどこにあるか
東洋経済オンライン / 2024年9月2日 8時0分
-
3【解説】「コメが足りない」の正体と今後の価格 関係各所からの声で見えてきた「品薄の構図」
日テレNEWS NNN / 2024年9月2日 7時0分
-
4午前の日経平均は小幅続伸、一時3万9000円台も次第に利益確定
ロイター / 2024年9月2日 12時6分
-
5不動産ファンド「ホテル取得」の投資戦略が鮮明に インバウンド回復と物価高が潮目を変えた
東洋経済オンライン / 2024年9月2日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください