名糖産業から「ピーチティー」など粉末飲料 人気フレーバーや映えアイテムも 秋冬新商品
食品新聞 / 2024年9月9日 15時31分
名糖産業は9月2日から、粉末商品の今秋冬新商品・リニューアル商品を発売した。今期(25年3月期)の粉末飲料部門売上は前年比5%超で推移しているが、秋冬商品に向けては人気のピーチフレーバーや寒い季節に需要が高まるしょうがフレーバー、新提案の映え系飲料などを新たに投入。また、重点ブランド「スティックメイト」もパッケージリニューアルを実施し部門活性を図る。(希望小売価格は各税抜)
「ピーチティー」は、国産白桃果汁を加えて仕上げた本格派のピーチティーミックス。紅茶カテゴリーでもレモンに次いで人気のピーチフレーバーで、ターゲット層に据える40~50代の新規顧客開拓を狙う。サイズ・価格は、470g・700円、280g・410円、3P・120円。1杯(13g)当たりビタミンC40㎎が摂取できる。
「星屑紅茶」(5P、400円)は、お湯を注ぐと浮かび上がるあられ金平糖を星屑に見立てた柚子風味の紅茶。20代女性を中心とした若年層の取り込みを図る。
「星屑紅茶」同社ではお湯を注ぐとフリーズドライの果肉が花開くようにカップに広がる「とけだす果実の紅茶」シリーズを22年から展開しているが、新商品も同様に目で見て楽しめる華やかさが特徴だ。
しょうがフレーバーは、「あったかしょうが湯アソート」と「しょうが紅茶」の2品を新発売。「あったかしょうが湯アソート」(20本、560円)には、高知県産粉末しょうが使用。「沖縄県産黒糖入りしょうが湯」「ほんのりまろやかはちみつしょうが湯」「爽やかなゆずしょうが湯」「甘酸っぱいりんごしょうが湯」の4フレーバーを詰め合わせた。
一方、「しょうが紅茶」は50代以上をターゲットにした、カフェインレス、食物繊維たっぷりの粉末飲料。はちみつ入りの飲みやすい商品設計で、16P・700円、7P・350円の2サイズを取り揃える。
また1箱で4種のフレーバーが選べる「スティックメイト」シリーズは、パッケージをスタイリッシュなデザインに刷新。「フルーツティーアソート」(24本)、「ジャスミンティーアソート」(20本)、「ティーラテアソート」(20本)、「VCアソート」(20本)の4アイテム(各560円)で、下期も拡売に力を注ぐ。
この記事に関連するニュース
-
「日東紅茶」フレーバーティーに磨き 若年層の取り込み加速へ「6バラエティパック」刷新
食品新聞 / 2024年9月6日 16時9分
-
4種のバラエティ豊かなルイボスティーを手軽に楽しむことができるアソート商品『ポンパドール4アソート ルイボスティー』が9月6日(金)にリニューアル発売!
PR TIMES / 2024年9月5日 10時1分
-
<トワイニング>THE FRUITS(ザ・フルーツ)に 華やかな味わいのフレーバーが仲間入り 「ストロべリー&ブルーべリー(10袋入)」 新登場
@Press / 2024年8月22日 10時0分
-
《「ブレンディ(R)」スティック》シリーズからやさしいはちみつの甘みと紅茶の香り、ミルクのコクが楽しめる《「ブレンディ(R)」スティック とろけるはちみつ紅茶オレ》が新登場!
PR TIMES / 2024年8月20日 15時15分
-
あま~い香りに包まれるカフェラテ2品が新登場!「日東紅茶 ミルクとけだす珈琲バッグ ハニーラテ4袋入り」「日東紅茶 ミルクとけだす珈琲バッグ キャラメルラテ4袋入り」が8月26日(月)より発売
PR TIMES / 2024年8月19日 13時45分
ランキング
-
1「定年後の再就職」知らないと損する3つの給付金 「雇用保険」に加入するハードルも下がっている
東洋経済オンライン / 2024年9月8日 18時0分
-
2未上場企業「CSR企業ランキング」トップ15社 上位は上場企業に引けをとらない活動を実施
東洋経済オンライン / 2024年9月9日 14時0分
-
3「日本人にお金がなくなったから」だけではない…日本人男性の「キャバクラ離れ」が加速している深い事情
プレジデントオンライン / 2024年9月8日 16時15分
-
4堀江貴文「これから日本の生産性は上がるはず」 働くとはお金を「稼ぐ」ではなく「使う」ことだ
東洋経済オンライン / 2024年9月9日 10時0分
-
5アメリカの株価が下落する懸念が高まってきた 今後の利下げで本当に市場は落ち着くのか
東洋経済オンライン / 2024年9月9日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください