「ネスカフェ」スティックミックス 多様なニーズに対応 「ホイップタイム」からデザート感覚の秋冬限定品
食品新聞 / 2024年9月18日 13時21分
ネスレ日本は、「ネスカフェ」ブランドの豊富なラインアップでスティックミックスの多様なニーズに対応。秋冬に向けて、各ブランドが持つ特長をより分かりやすく伝える。
今春立ち上げた「ネスカフェ ホイップタイム」シリーズからは9月1日に秋冬限定フレーバー「ラズベリーショコララテ」を新発売した。
同商品は、フルーツやデザートを軸としたフレーバーがカフェ限定メニューとして人気を集めている点に着目して開発された。
「デザート感のある贅沢な味わいと、モダンかつ売場で映えるパッケージが特長」(ネスレ日本)という。
「ネスカフェ ホイップタイム」は、近年、若者を中心にカフェの文化が広がっていることを受け、カフェで過ごすような特別な時間を、自宅やオフィスなどの好きな場所でもっと手軽に楽しんでもらうことを目的に立ち上げられた。
狙い通り若年層を獲得し、期間限定商品を投入して弾みをつける。
「カテゴリ全体と比較しても若年層(20~30代)の購買者が多い。若年層に刺さる、期間限定のフレーバーの追加発売でカテゴリ新規ユーザー獲得を狙う」と意欲をのぞかせる。
スティックミックスの中で、特に注力するのは「ネスカフェ ふわラテ」で、10月下旬から新コミュニケーションの展開を予定。「ネスカフェ ふわラテ」は、ふわっとした泡が優しい口当たりと味わいが特長。一日を元気にスタートさせたい時に好適なものとして訴求している。
一方、コーヒーの上質な香りと味わいと程よい甘さを特長とするのは、「ネスカフェ ゴールドブレンド スティックコーヒー」と「ネスカフェ エクセラ スティックコーヒー」だ。飲用シーンは「忙しい毎日の、仕事や家事などの合間の気分転換」を想定している。
この記事に関連するニュース
-
「スティックブラック」好調 勢い加速へパッケージ刷新 ネスレ日本
食品新聞 / 2024年9月13日 14時33分
-
「ネスカフェ」のカフェインレスコーヒー、市場上回る伸び 牽引役はスティックブラック
食品新聞 / 2024年9月13日 13時9分
-
伊藤園「タリーズコーヒー」でペットボトルコーヒーに再挑戦 若年層獲得へコーヒーしっかり感じられて苦み抑えた新シリーズ展開
食品新聞 / 2024年9月8日 21時23分
-
スタバ秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」を家でも! ネスカフェ ドルチェ グスト専用カプセルに初登場
マイナビニュース / 2024年8月27日 10時6分
-
秋の訪れを告げる、スターバックス家庭用コーヒーの秋季限定製品今年は、スターバックスの秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」が仲間入り
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
ランキング
-
1エールフランス、ベイルート・テルアビブ便の運航停止 中東緊迫で
ロイター / 2024年9月18日 9時48分
-
2ヒズボラの爆発したポケベル、台湾企業「権利持つ別会社が製造」
ロイター / 2024年9月18日 13時10分
-
3PayPay vs 楽天の経済圏、ポイント還元勝負は終焉?【東京ビジネスハブ】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 11時0分
-
4なんでこんなことに…週5で図書館に入り浸る“倹約家”の65歳元サラリーマン、年金月17万円・退職金2,000万円でも「老後破産危機」に陥ったまさかの理由【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月17日 11時15分
-
5コメ卸値、8月は前年比17%上昇で最高更新…農相「品薄感は解消に向かっている」
読売新聞 / 2024年9月17日 20時21分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください