キーコーヒーが工場直送レギュラーコーヒーをチャリティセール 1時間強で約560セット完売
食品新聞 / 2024年10月5日 18時45分
キーコーヒーは10月2日、本社ビル前(東京都港区)の新虎通り沿いで「工場直送 チャリティセール」を開催した。
コーヒー文化の啓発と国内被災地復興支援などの社会貢献が目的。
チャリティセールでの売上金と募金は日本赤十字、公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン、特定非営利活動法人チャイルド・ファンド・ジャパンに寄付される。
10時50分から販売を開始。約250人が訪れ、開始から1時間強で用意していた工場直送「レギュラーコーヒー チャリティブレンド」約560セットが完売した。
1セットには「クレルージュ」と称する赤いパッケージの100gレギュラーコーヒー(粉)が5袋入っている。
工場直送「レギュラーコーヒー チャリティブレンド」「クレルージュ」はフランス語で赤い鍵を意味する。「人の絆や思いやり・心配りを大切にするハートウォーミングリレーションをコーヒーの力でサポートしていきたい」(キーコーヒー)との思いを込めた。
13回目の開催となる今回は、アップサイクル品をまとめて初展示。
社員のアップサイクルの意識を高めるためにかねてより実施している生豆についた薄皮(シルバースキン)を再利用した封筒や名刺のほか、麻袋をアップサイクルしたレギュラーコーヒーの袋やトートバッグ、抽出後のコーヒー粉(コーヒーグラウンズ)の消臭剤などを紹介した。
アップサイクル品を展示この記事に関連するニュース
-
~多様化するコーヒー飲用シーンを彩る~2024年 歳暮ギフト 全21アイテム発売
Digital PR Platform / 2024年10月3日 11時0分
-
「令和6年9月能登半島大雨災害義援金」への支援について
Digital PR Platform / 2024年9月30日 15時0分
-
ドリップコーヒーのパイオニア「モンカフェ」発売40周年にデザイン刷新 価格も買いやすくして改めて伝えたい独自価値とは?
食品新聞 / 2024年9月28日 20時28分
-
おうちをスターバックスに 自宅で楽しむ特別な時間、動画で伝える 家庭用の認知アップへネスレ日本
食品新聞 / 2024年9月24日 12時17分
-
スターバックス家庭用コーヒーの認知度アップと購買促進へ動画公開 おうちで楽しむ消費者の体験価値を表現 ネスレ日本
食品新聞 / 2024年9月22日 21時26分
ランキング
-
1セブン&アイHD、イトーヨーカ堂株売却の狙い 各地での閉鎖ラッシュは止まるか カナダのコンビニ大手による買収提案も背景
zakzak by夕刊フジ / 2024年10月5日 13時7分
-
2助かる! 撤去予定だったANA「自動チェックイン機」復活へ その概要は? 来年秋頃から新型に
乗りものニュース / 2024年10月5日 11時12分
-
3日立、国際鉄道見本市に「10年前の車両」なぜ出展? イタリア鉄道の高速列車、何が変わったのか
東洋経済オンライン / 2024年10月5日 7時0分
-
4旅の新形態「アドベンチャートラベル」とは 海外で人気、市場規模は70兆円超に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月5日 17時36分
-
5石破政権の誕生は「日本経済正常化」の第一段階だ 真の経済発展政策「社会資本・主義」が始まる
東洋経済オンライン / 2024年10月5日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください