1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

森永乳業「ピノ」がオリジナル番組制作 各地のTV局とコラボ、楽しさ詰め込む パッケージにQRコード

食品新聞 / 2024年10月7日 11時23分

森永乳業は主力アイス「ピノ」のパッケージで全国各地の7つのテレビ局とコラボしたオリジナル番組(約5分)が視聴できるプロモーションを開始した。10月上旬から順次切り替え発売する。

番組は商品パッケージのQRコードをスマートフォンで読み込むことで視聴できる。アイスな音楽番組「ピノ歌謡祭(メ~テレ)」やピノの世界の最新ニュース「ピノNEWS(HOME)」など全7種を用意した。

実際に全国各地のテレビ局とコラボしており、ピノの楽しさや魅力を詰め込んだバラエティーやワイドショー、恋愛ドラマ、ニュース、歌番組など様々なジャンルの番組を制作した。ゲストにお笑いタレントの秋山竜次さんやお笑いコンビのタカアンドトシなども登場する。いずれもキャンペーン期間中に新エピソードを順次公開予定で、来年3月31日まで視聴可能。

今回の企画は「ピノ」を食べる時間をもっと面白く、ワクワクするものにしたいという思いから実施を決めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください