コカ・コーラ「コスタコーヒー」から新商品 なめらかなミルク感が最大の特長の「ベルベットフラットホワイト」登場
食品新聞 / 2024年10月19日 18時54分
コカ・コーラシステムは秋冬のコーヒーシーズンに向け、「コスタコーヒー」ブランドの旗艦商品「フラットホワイト」に磨きをかけた新商品「ベルベットフラットホワイト」を10月14日から「フラットホワイト」との順次切り替えで発売している。
飲用者のさらなる拡大が目的。
10月11日、取材に応じた日本コカ・コーラの篠原暁子マーケティング本部コーヒーカテゴリー事業本部シニアブランドマネジャーは「ホットでもコールドでもお店の味に近い味わいで、カフェのユーザーなど、こだわりを求める方にきっと気に入っていただける商品。一人でも多くの方に飲んでいただきたい」と胸を張る。
「ベルベットフラットホワイト」は、ベルベットの名の通りなめらかなミルク感が最大の特長。
「ミルクのリッチ感のある味わいを作り出すミルクブースト技術と、独自の製造ラインによって、よりリッチなミルク感に仕立てている。ラテを飲まれる方はミルク感を重視されるため、ミルク感をより強化した」と語る。
日本コカ・コーラの篠原暁子氏温冷兼用パッケージでの販売となり、マグカップなどに中身を移して温めれば自宅でもホット飲用が可能。パッケージはゴールドを基調とし、プレミアム感を強調した。
新商品発売に伴い、コミュニケーションも強化。ブランドアンバサダーの綾瀬はるかさんを起用したデジタル広告を展開する。
発売を記念し、インスタグラムを活用した写真投稿キャンペーンも実施する。
参加者から抽選で100人に、「ベルベットフラットホワイト」2本とオリジナルコースターを詰め合わせたオリジナルギフトボックスがプレゼントされる。
「コスタコーヒー」ブランドは1-8月、計画通りに推移。「ジョージア」とは異なるユーザーを獲得している。
「『ジョージア』と比べて、女性のユーザーが多く、午後の飲用が多いという特長がある。全方位的な『ジョージア』に対し、『コスタコーヒー』はカフェや手淹れのコーヒーのユーザーをターゲットにしており、異なる位置づけをされている」と手応えを述べる。
この記事に関連するニュース
-
スタバでバレンタインにぴったりな1杯を カスタマイズアイデア6選
iza(イザ!) / 2025年1月30日 12時45分
-
サントリー、「クラフトボス」で「天使と悪魔のバレンタイン」 テーマの限定2商品発売
J-CASTトレンド / 2025年1月30日 12時0分
-
「クラフトボス」重厚感あるぜいたくな味わい「悪魔の誘惑ダブルショコララテ」新登場 「割るだけボスカフェ」新商品も
オトナンサー / 2025年1月27日 18時10分
-
『スタバ』公式がおすすめ、新作バレンタインドリンクのカスタマイズ3選
ORICON NEWS / 2025年1月17日 18時15分
-
バレンタインにもおすすめ!「MOW(モウ) リッチチョコ&ミルク」1月20日(月)より全国にて数量限定発売
PR TIMES / 2025年1月8日 13時15分
ランキング
-
1スタバ、東京23区・大阪市などで「立地別価格」導入&豆乳変更は無料に ネットでは「横浜は含まれませんよね?」「マックも取り入れてる」
iza(イザ!) / 2025年1月31日 16時47分
-
2令和の米騒動で外食の「お代わり無料」が危機に? 対応分かれる各社の現状
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月31日 10時48分
-
3為替相場 1日(日本時間 6時)
共同通信 / 2025年2月1日 6時0分
-
4高騰の背景に“消えたコメ21万トン” 農水省が調査へ 備蓄米の販売は…
日テレNEWS NNN / 2025年1月31日 21時57分
-
5米シカゴ連銀総裁、インフレ進展に安心感 政策不確実性には疑問符
ロイター / 2025年2月1日 2時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください