コカ・コーラ「紅茶花伝」がブランド史上初の展覧会開催 「小さなやさしさが大きな心地よさを生んだ」エピソードを展示
食品新聞 / 2024年11月14日 18時17分
コカ・コーラシステムは、「紅茶花伝」ブランド初となる展覧会「大!小さなやさしさ展」を11月12日から24日まで「六本木ヒルズカフェ」(東京都港区)で開催している。
メッセージへの共感や自分ごと化によるブランドのファンづくりが開催の主な狙いとみられる。
11月12日、取材会に登壇した日本コカ・コーラの田中惇也マーケティング本部シニアブランドマネジャーは「来場者がほっこりとやさしい気持ちを抱き、『小さいって、偉大。』のブランドメッセージを体感していただきたい」と語る。
イベントでは、「電車での忘れ物に粋な特急券が添えられていた」といった、「小さなやさしさが大きな心地よさを生んだ」エピソードを26種類展示。
日本コカ・コーラの田中惇也氏エピソードは、2022年から24年の間に朝日新聞社が掲載した記事からブランドチームが選定した。
エピソードを基にしたミニチュア作品や、大きなモニュメントも展示することで「小さいって、偉大。」を視覚的に伝える。
「あえてミニチュア作品を展示することで、小さなやさしさが集まって大きなやさしさになることを感じていただく。大きなモニュメントでは、小さなアクションをきっかけに、大きなコミュニケーションの輪ややさしさが生まれたことを表現している」。
体験型の巨大シールアートも用意している。
これは「来場者の方にも、小さなアクションが大きな成果を生む体験をしていただく」との考えの下、来場者が1枚ずつ壁にシールを貼っていくことで、「紅茶花伝」オリジナルキャラクター「ロイミ」のイラストが完成する仕立てとなっている。
来場者には「紅茶花伝」ブランドで使われているセイロン茶葉を使用して抽出したホットのストレートティーをカップに注ぎ配布する。
製品ではなく、使用している茶葉のストレートティーの提供はブランド初となる。
「寒くなってきた時期に、“小さなやさしさ”として、どこでも飲めるわけではない『紅茶花伝』の茶葉のストレートティーをホットで飲んでいただきたい」と述べる。
会期中の来場者数は約6000人を見込む。
この記事に関連するニュース
-
大人のための“真夜中のティータイム”。 心安らぐ香りが広がるミルクティーリキュール『眠れぬ夜のミルクティー』新発売!
PR TIMES / 2024年11月13日 13時15分
-
コカ・コーラ「紅茶花伝」が六本木ヒルズでブランド初の展示会! 「小さいって、偉大。」を体感できる心温まる空間
マイナビニュース / 2024年11月12日 16時34分
-
「紅茶花伝」にメープルティーラテが登場 - 豊かなメープルの香りが広がる
マイナビニュース / 2024年10月23日 12時6分
-
豊かなメープルの香りと上品な甘さに包まれる「紅茶花伝 メープルティーラテ」11月4日(月)全国新発売
PR TIMES / 2024年10月22日 11時0分
-
日常にあふれる小さなやさしさに包まれる展示会「大!小さなやさしさ展」を紅茶花伝が期間限定で開催
PR TIMES / 2024年10月21日 15時15分
ランキング
-
1森永乳業の「工場見学」こだわりが詰まった内部 60年代の工場見学実施初期の貴重な写真も
東洋経済オンライン / 2024年11月14日 9時40分
-
2【独自】住民税非課税世帯に3万円検討 子1人2万円上乗せも、物価高で
共同通信 / 2024年11月13日 21時42分
-
3“大型セール”ブラックフライデー始まる、驚きの96円グルメも登場、旅行もお得に【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月13日 21時44分
-
4第一生命グループ、50歳以上対象に早期退職制度 1000人募集
ロイター / 2024年11月14日 15時37分
-
5「失われた25年」今こそ直視すべきその根源理由 必要なのは「働き方改革」ではない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月14日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください