味の素冷凍食品 家庭用・業務用の全製品を値上げ 来年3月1日から「ギョーザ」「ザ★®」シリーズなど
食品新聞 / 2024年11月28日 19時12分
味の素冷凍食品は25年3月1日納品分から、家庭用製品54品を3~10%、業務用製品395品を3~20%、それぞれ出荷価格を引き上げる。
改定の対象は、家庭用が「ギョーザ」「ザ★®チャーハン」「ザ★®シュウマイ」「やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック」など全製品、業務用が「フリーカットケーキ」などのスイーツ類をはじめ、餃子、焼売、米飯など全製品。
同社は「原材料費や物流費などのコスト上昇が続いており、企業努力のみでは吸収することが困難」と判断した。
この記事に関連するニュース
ランキング
-
112月の電気代、大手9社で値下げへ 1月からは補助金も再開
日テレNEWS NNN / 2024年11月28日 15時14分
-
2ダイハツ 軽トラ「ハイゼット トラック ローダンプ」約5千台リコール届け出
ABCニュース / 2024年11月28日 15時44分
-
3トヨタの世界販売台数、10月として過去最高…国内生産は前年の反動で8・3%増
読売新聞 / 2024年11月28日 13時30分
-
4東京4位、日本から4都市 世界都市ランキング100
共同通信 / 2024年11月28日 14時52分
-
5業績悪化のユニチカ、上埜社長ら全取締役が辞任へ…ガバナンス強化に向け新体制へ
読売新聞 / 2024年11月28日 18時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください