フルーチェで産地応援 「ご当地くだもの」 ハウス食品
食品新聞 / 2024年12月13日 16時16分
ハウス食品はロングセラーブランド「フルーチェ」の新シリーズ「ご当地くだものフルーチェ」2品を1月13日から発売する。
売上の一部は果物の産地を応援する取り組みに活用される。日本各地のご当地果物のおいしさを楽しみながら、産地も応援できる新しい「フルーチェ」を展開する。
ラインアップは「福島県産あかつき桃」と「瀬戸内広島レモン」。福島県と広島県が誇る、ご当地果物のピューレや果汁を配合した。濃厚で満足感のあるおいしさを楽しめる。
「福島県産あかつき桃」は、果汁量が多く濃厚な甘みのある福島県産あかつき桃のピューレを製品中5%使用。あかつき桃のような華やかな香りと濃厚な甘みを表現した。製品の売上1個当たり1円を桃の苗木に換算し、「JAふくしま未来」へ寄付する予定。
「瀬戸内広島レモン」は、香り高くまろやかな酸味のある瀬戸内広島レモンの果汁を製品中3%使用。穏やかな酸味と爽やかな香り、ほろ苦いレモンピールの風味を表現した。JA全農の「ニッポンエールプロジェクト」に参加し、「瀬戸内広島レモン」のPR・キャンペーン、産地への苗木の寄付などの活動を実施する予定。
ご当地果物のおいしさを「フルーチェ」で表現するため、製造上の制約が大きい果肉ではなくピューレや果汁を使用した柔軟な開発を実施。また、大切に育てられたご当地果物のおいしさを表現するため、描き起こしのイラストをデザインの中心とし、淡い色使いでシンプルなパッケージデザインに仕上げた。
この記事に関連するニュース
-
限定果汁の果汁グミが期間限定で登場!「果汁グミ南高梅」12月24日 新発売/全国(経路限定)
共同通信PRワイヤー / 2024年12月17日 14時0分
-
コメダ珈琲が選べるモーニングでエリア限定ご当地ジャムの提供開始 地域ならではの味わいを堪能
おたくま経済新聞 / 2024年12月12日 12時5分
-
『瀬戸内ルルルン ハンドクリーム(レモンの香り)』が登場
美容最新ニュース / 2024年12月11日 8時15分
-
地域の特産品をモーニングで味わう コメダ珈琲で“ご当地ジャム”スタート
ORICON NEWS / 2024年12月10日 15時59分
-
【コメダ珈琲店】\地域の特産品をモーニングで味わう!全国絶品 朝コメダ/選べるモーニングサービス エリア限定ご当地ジャムを12月19日(木)より全国のコメダ珈琲店で一斉スタート!
@Press / 2024年12月10日 15時30分
ランキング
-
112月末まで!今年の「ふるさと納税」注意したい点 定額減税の影響は? 申し込む前に要チェック
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 13時0分
-
2女川原発、営業運転を再開=福島第1と同型で初―東北電力
時事通信 / 2024年12月26日 18時46分
-
3なぜスターバックスの「急激な拡大」は失敗に終わったのか…成長を一直線に目指した企業の末路
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 15時15分
-
4昭和的「日本企業」は人事改革で解体される? 若手社員への配慮と、シニアの活性化が注目される背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月26日 5時55分
-
5焦点:日産との統合、ホンダから漏れる本音 幾重のハードル
ロイター / 2024年12月26日 14時46分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください