フルタ製菓「セコイヤチョコレート」刷新 アーモンド25%増量
食品新聞 / 2024年12月28日 17時48分
フルタ製菓は「セコイヤチョコレート」を刷新して9月9日から「セコイヤチョコレートミルク」と「セコイヤチョコレートホワイト」を発売している。
同商品は、世界有数の大木の名称「セコイヤ」から着想を得て開発されたもので、セコイヤの厚い樹脂模様をイメージしてチョコの表面には凸凹が施されている。
1976年の発売開始以来、フレーバー変更などのリニューアルは数回実施された中、2023年、中身まで踏み込んでフルリニューアルされた。
チョコに焙煎されたアーモンドとパフを使用した中身に変更して、食感を軽くしたのが大きな変更点で、今回、アーモンドを前身商品に比べ25%増量したことで、一層ザクザク食感が楽しめるように磨きをかけた。
パッケージは昨年刷新したシンプルでわかりやすい高級感のあるデザインを踏襲。
知名度の高い「セコイヤチョコレート」の売上を拡大して名実ともに看板商品にしていくのがフルタ製菓の大きな課題。
今後の取り組みについて、取材に応じた乾重一営業本部顧問は「『セコイヤチョコレート』が育成できれば企業体力が一層強化される。大・小のサイズ展開や新フレーバーの展開をこれまで以上に考えていかなければいけない」と意欲をのぞかせる。
この記事に関連するニュース
-
ギンビス「アスパラガスビスケット」チョコ系商品を刷新
食品新聞 / 2024年12月22日 21時23分
-
カカオショックのチョコ市場 フルタ製菓「生クリームチョコ」は「生クリームチョコまろやかミルク」との2品体制で需要喚起
食品新聞 / 2024年12月21日 18時37分
-
“ふわっ、とろっ” 新食感ドーナツ!累計販売個数40万個(※1)を突破した「ふわとろ生ドーナツ」!「ハートブレッドアンティーク」より『ホワイトチョコ×クッキー』をはじめ3品が1/ 6(月)より新発売
PR TIMES / 2024年12月17日 12時15分
-
【期間限定】 深い味わいチョコ×香ばしいアーモンドの新作フィナンシェ。フレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」が「フレンチトーストフィナンシェ チョコ&アーモンド」を新発売!
PR TIMES / 2024年12月3日 10時0分
-
2024年春・夏に発売してヒットした13食品に共通する圧倒的な「信頼感」
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年12月2日 1時0分
ランキング
-
1スマホの「その使い方」は危ない! スマホの使い方で気を付けたいこと3選
ファイナンシャルフィールド / 2024年12月27日 5時30分
-
2《大炎上その後》港区女子とトラブルになった高級寿司店の大将が語った“本音”「離れたお客さんもいる。謝罪は受け入れたけど、“和解”と一方的に発信されて…」
NEWSポストセブン / 2024年12月28日 16時15分
-
3スマホ購入直後に「必ずやっておきたい設定」とは? 快適に使うためのおすすめアプリを紹介
ファイナンシャルフィールド / 2024年12月28日 5時50分
-
4映画『忍たま』大人向けに"大胆転換"も好調の訳 13年ぶりの劇場版、他作品のヒットも影響?
東洋経済オンライン / 2024年12月28日 9時50分
-
5「花山法皇の娘」のあまりに"壮絶すぎる最期" 恋愛に奔放だった法皇は母子と関係を持つが…
東洋経済オンライン / 2024年12月28日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください