「日東紅茶」台湾コンビニ市場に進出 「ロイヤルミルクティー」のチルド飲料で
食品新聞 / 2025年1月19日 20時0分
「日東紅茶」ブランドの「ロイヤルミルクティー」チルド飲料(375ml紙パック)シリーズが台湾のコンビニ市場で販売されている。
同シリーズは、日本では販売しておらず台湾オリジナルの商品となる。
「ロイヤルミルクティー」と「ロイヤルミルクティーピーチ」の2品を取り揃え、「ロイヤルミルクティー」は2024年4月、「ロイヤルミルクティーピーチ」は10月に主要コンビニへ導入開始された。
12月13日、取材に応じた三井農林の佐伯光則社長は「従来は並んでいなかったチルド飲料の棚に商品が並んだことにより、日東紅茶ブランドの認知向上・浸透にも寄与している。日本で培った商品力や販売・提案力を活かして、台湾での取り組みを今後更に拡げていきたい」と語る。
三井農林の佐伯光則社長三井農林は2023年11月、親会社である三井物産を引受先とした第三者割当増資により150億円の資本増強を実施した。
同増資は、これまで三井農林が嗜好飲料事業会社として蓄積してきた知見・技術の強みを活かし、国内既存事業強化と新規商品領域への参入、また中国を始めとするアジア市場への事業展開を意識して実行した。
「将来的には海外の売上比率を大きく伸ばしたい」という。
中国では、昨年3月にパウダーの「ロイヤルミルクティー」を製造販売開始した。「まずは市場への参入を果たしたが、今後商品ラインナップも拡充し、販売を拡大していく」という。
その他、東南アジアを中心とする他の市場に関しても、輸出を進めていく方針を固める。
この記事に関連するニュース
-
「日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ」勢い加速へ 「シナモロール」コラボパッケージ数量限定発売
食品新聞 / 2025年1月19日 20時17分
-
【日東紅茶初!ロイヤルミルクティーの香りのコラボコスメ】「紅茶好きのための」コスメシリーズが登場人気商品「ロイヤルミルクティー」などの香りをイメージ
PR TIMES / 2025年1月16日 17時15分
-
「日東紅茶」ロイヤルミルクティー待望のコラボコスメ誕生!紅茶好きにこそおすすめしたい、香りを再現したコスメシリーズ
PR TIMES / 2025年1月16日 17時15分
-
「日東紅茶」台湾コンビニ市場に進出 「ロイヤルミルクティー」のチルド飲料で
食品新聞 / 2025年1月13日 11時6分
-
【限定】日東紅茶「ミルクとけだすティーバッグ」人気フレーバーにサンリオ人気キャラクター「シナモロール」コラボパッケージが登場!
PR TIMES / 2025年1月10日 16時45分
ランキング
-
1「日東紅茶」台湾コンビニ市場に進出 「ロイヤルミルクティー」のチルド飲料で
食品新聞 / 2025年1月19日 20時0分
-
2第一生命もフジCM差し止め 中居さんトラブルで
共同通信 / 2025年1月19日 16時3分
-
3TikTokがアメリカで利用不可に・アプリストアでも表示されず…利用者1・7億人、一時的に混乱広がる可能性
読売新聞 / 2025年1月19日 14時4分
-
4口下手でも笑いを生める「超簡単」な会話のコツ コミュ力が高い人は「フリオチ」の効能を知っている
東洋経済オンライン / 2025年1月19日 16時0分
-
5ラーメン生麺が「常温90日」保存可能!? 東日本大震災の支援から生まれた特許技術 食品ロス削減と非常時に頼れる町工場の挑戦
まいどなニュース / 2025年1月19日 18時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください